『100人全員から好かれるのは絶対に不可能』母が教えてくれた言葉が名言すぎる


生きていく中で『他人から嫌われたくない、なるべく多くの人から好かれたい』と思うのは、ごく自然なことではないでしょうか?

今、Twitterで人から好かれることについてのある名言が話題になっています。

名言すぎる…母が教えてくれた言葉とは?

その言葉は、Twitterユーザーのmin@‏ (@min_m01)さんのお母さんが言ったもの。

min@‏さんは、羽生結弦選手が金メダルを金メダルをとった際のインタビューで、「ほんとのほんとの気持ちは嫌われたくない」「いろんなことをしゃべればしゃべるほど嫌われる」と語った姿を見て、お母さんのこの言葉を思い出したのだとか。

一体、それはどんな言葉だったんでしょうか?実際に見てみましょう。


なるほど。これはめちゃくちゃ名言。

その人がどんなに善人で多くの人から好かれていても、そういうたくさんの人間に好かれる人が嫌い!という人もいるんですもんね。
そのことを知っていれば、“なぜかあの人から嫌われた”“自分のいいと信じたことをやったのに否定された”なんてことで、いちいち気持ちを落とさなくなりますよね。

素晴らしいお母様

出典:twitter

お母さんの名言、非常に勉強になりました。

出典:twitter

私も仕事でお客様が離れた時に、万人に好かれるのは無理な事と、自分に言い聞かせています。

出典:twitter

逆を言えば、100人全員から嫌われる人もいないと思います。
世の中のどこかで、誰かからは好意を持たれているはずですから。

出典:twitter

とてもたくさんの人の心に響いたようです。

さて、いかがでしょうか?落ち込んだ時や、人生に躓いた時に思い出したい名言ですよね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter/twitter/twitter/twitter/twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加