家庭ソリューション事業本部からの業務連絡!?妻から送られてきたLINEに「遊び心が素敵」の声

家庭内の報告や連絡など、ちょっとしたやり取りのために夫婦でLINEをされている家庭は多いのではないでしょうか。

Twitterユーザーのいわさき(@cheez_RPA)さんは「妻からのLINEです。」と、奥様から送られてきたメッセージを公開。その内容が遊び心あって素敵だと話題になっています。

ビジネスメールかと思ったら...

いわさきさんが公開した奥様からのLINEのメッセージがこちら。

パッと見、ビジネスメールかと思いますよね。ですが読んでみると、ゴミは捨てるだけの状態であるという報告や、新しいゴミ袋をセットして欲しいということ。

さらに、着ていたものは洗濯機へ入れるよう指示と確認のお願い、晩御飯の献立の予定、帰宅時刻の報告に関するお願いなどなど。

署名のところには「岩崎家 家庭ソリューション事業本部 家庭統括部」というインパクトのあるワードと、担当者である奥様の名前や連絡先が記載されています。

業務連絡のように淡々と、しかし最初から最後までユーモアやウィットが効いためちゃくちゃ面白いメッセージですよね。奥様のセンスの素晴らしさに感心してしまいました。

「遊び心が素敵」「超優良企業」

奥様からのLINEを見た人からはこんな声が上がっています。

業務を遂行できない場合のリスク…こちらも気になります(笑)

奥様がリプライで登場!

なんと、いわさきさんの投稿へのリプライで奥様ご本人が登場です!このLINEの後の展開について報告されています。

「破れ鍋に綴じ蓋」という言葉でご夫婦の関係の良さが伝わってきますよね。

また、以前は自宅のリリースノートを送り話題になった奥様。

今後もまだまだ面白いLINEが生み出されそうで楽しみです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@cheez_RPA)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事