自然現象の壮大さと美しさにはいつも驚かされます。
そして、そんな壮大な自然現象の中でも、なかなか見ることのできないのがオーロラではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、オーロラが鑑賞できるスポットとしても有名なカナダで撮影された貴重な映像です!

まるで絵に描いたような美しさ

撮影されたのは、カナダの観光地としても知られる自然豊かな地域、ユーコン準州。
雪が積もった白銀の世界に、闇夜を横断するオーロラの緑が加わり、とても素敵な光景です。


出典:YouTube

非日常的な世界とはよく言われるものですが、まさに日常からかけ離れた幻想的な世界です。


出典:YouTube

天に向かって、緑のベールが伸びているようにも見えます。
時間を忘れて見入ってしまいますよね。


出典:YouTube


出典:YouTube

神秘的なカーテン

オーロラを拡大してみるとこのような感じです。
夜空にかかった神秘的なカーテンのようにも、緑色にゆらめているよう炎にも見えます。


出典:YouTube

オーロラは、太陽から来るプラスやマイナスの電気を持つ粒子「プラズマ」が、地球の大気にぶつかって発生する現象。
自然が生み出す美しさに勝るものはないな・・・と改めて痛感させられますよね。


出典:YouTube

オーロラが出現する北緯65~80度付近のエリアは、「オーロラベルト」と呼ばれています。
今回動画が撮影されたカナダのほか、アイスランドやアラスカといった場所もオーロラベルトにあたります。

今は海外旅行ができる状況ではありませんが、終息した際にはオーロラ鑑賞に出かけるのも一興ですね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Beautiful Polar Light Appear Over Canada)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事