新イメージキャラクター福原遥さん出演!レディスウォッチ『wicca』のWeb動画「どっちにときめく?」が公開

シチズン時計株式会社は、2021年10月14日よりレディスウォッチ『wicca(ウィッカ)』のWeb動画「どっちにときめく?」を公開。
動画に出演する、wiccaの新イメージキャラクターに就任した福原遥さんの、笑ったり泣いたりときめいたりとコロコロと変わる感情豊かな表情のギャップにご注目ください。

4本立てのWeb動画「どっちにときめく?」

リリース:シチズン時計株式会社

  
今回公開されるWeb動画は全4本立てで、「クリスマスプレゼント」篇と「モヤモヤ」篇の大きく2つ。
それぞれのストーリーの途中で展開がゲームのように枝分かれし、福原さんの様々な姿が登場します。

クリスマスプレゼント篇

ある朝、恋人からプレゼントされた時計の箱をあらためて嬉しそうに開ける福原さんの姿から始まるのが、「クリスマスプレゼント」篇です。

リリース:シチズン時計株式会社

  
渡された時のことを思い出すと、自然と笑顔がこぼれてしまう福原さん。

リリース:シチズン時計株式会社

  
ここからは、AとBの2つのシチュエーションに分かれます。

恋人と過ごすプライベートな福原さんと、仕事モードな福原さんの姿が描かれるので、それぞれストーリーや雰囲気が大きく変わりますよ!

A:「かわいく彼女モード」

待ち合わせ時間が過ぎてもなかなか来ない彼を待つ福原さん。

リリース:シチズン時計株式会社

  
やっと来た彼を見つけると嬉しそうな嬉しそうな表情を見せたのですが、顔を合わせて早々に荷物を持たされ少しムッとしてしまいます。
すると手が空いた彼が、自分のマフラーをさっと福原さんの首に。

リリース:シチズン時計株式会社

  
そんな彼に、福原さんは悔しくもキュンとしてしまうのでした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画はこちら
 

B:「きっちり仕事モード」

仕事に奮闘する福原さんでしたが、行き詰ったようで手を止めてしまいます。

リリース:シチズン時計株式会社

  
そのタイミングで、彼から「おつかれ!まだ仕事中?」とメッセージが。
このメッセージに嬉しそうな表情を浮かべます。

リリース:シチズン時計株式会社

  
そして、身に着けている彼からプレゼントされた時計を眺め、元気をもらったのです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画はこちら
 

モヤモヤ篇

カフェで友人からの恋愛相談を受けていると、口論になり友人を怒らせてしまうところから始まる「モヤモヤ」篇。

リリース:シチズン時計株式会社

  
怒った友人が店から出て行ってしまい、一人残された福原さん。

リリース:シチズン時計株式会社

  
ここでまたしてもAとBの2つのシチュエーションに分かれ、モヤモヤする中、福原さんがどう行動するかがそれぞれ描かれます。

A:「癒される」

家に帰り、愛犬「こむぎ」を抱きしめる福原さん。

リリース:シチズン時計株式会社

  
こむぎの動きに合わせて「がんばれ!がんばれ!はーるーか!」とアテレコするのですが・・・、そんな自分につい吹き出してしまいます。

リリース:シチズン時計株式会社

  
笑ったことで自然とモヤモヤが消えた福原さんは、友人にメッセージを送り無事仲直りするのでした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画はこちら
 

B:「発散する」

家に帰ってもなかなかモヤモヤが収まらずしばらく動けない福原さん。

リリース:シチズン時計株式会社

  
気分転換に映画を観始めます。
奇しくも、作中で女性同士がケンカをし仲直りするシーンが。
これにはいつも以上に感情移入し、感極まって号泣してしまいます。

リリース:シチズン時計株式会社

  
その時、喧嘩した友人から電話が。
涙声で電話に出ると、涙の原因をツッコまれ友人と笑い合うのでした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画はこちら
 

インタビュー&メイキング動画も公開

本編と併せて、福原さんのインタビュー動画や、撮影の裏側が覗けるメイキング動画も公開されます。
ぜひこちらもご覧ください。

福原さんインタビュー動画

リリース:シチズン時計株式会社

  
―『wicca(ウィッカ)』のイメージキャラクターになられていかがですか?
とにかく嬉しかったです。
今までの(wiccaの)CMやポスターも見させていただいていたのですが、すごく可愛らしくてキラキラした世界で、憧れの存在でした。
イメージキャラクターをさせていただけてすごく嬉しかったです。

―本日撮影した「モヤモヤ」篇・「クリスマスプレゼント」篇について、印象に残っていることなどをお聞かせください。
今回、沢山のシチュエーションで撮らせていただきました。
「クリスマスプレゼント」篇について、私自身、四季の中でもクリスマスのある冬が好きで、イルミネーションの中で撮影させていただけて楽しかったです。
プレゼントで時計を貰うのは憧れと言いますか、貰ってみたいなという気持ちがあったので、ときめきながら撮影できて楽しかったです。

―最近友人や家族など身の回りの人とケンカをしたことはありますか?
あまり人とケンカをしなくて。友達とはほとんど(ケンカ)したことがないのですが、弟とはちっちゃなことで(ありますね)。
「このご飯先食べたでしょ」みたいな言い合いをしたり(笑)
家族と見たいテレビ番組を争奪するような、軽めのケンカはたまにします。

―やわらかな印象の福原さんですが、普段怒ることはありますか?
怒ることはそんなにないですね。
カーっとなって叫ぶ・怒鳴るというのはあまりないですね。

―福原さんはケンカした時に、自分からすぐに謝るタイプですか?それとも謝るのは苦手なタイプですか?
悪かったと思ったらすぐに謝ります。
少しおかしいなと思う時はとことん話し合います。
相手の意見も聞きながら、結構長く話し合うことが多いです。

―モヤモヤした時、気分が下がったりした際の、福原さん流の対処法を教えてください。
モヤモヤした時は、なるべくそれを解決できるように考えたり、誰かに相談したり。
人間関係でモヤモヤしたらとことん話し合うとか。
気分が落ちた時は、とにかく寝る・食べる(笑)それで気分を上げています。
美味しいものを食べに行く、時間があるだけたっぷり寝る。
寝たら忘れるタイプです。

―犬と触れ合って癒されるシーンがありますが、最近どんなことで癒されましたか?
私自身も犬を飼っていて、家に帰ったらワンちゃんが飛びついてくるので、それに癒されています。
あとは、音楽を聴く。
朝起きたら聴いて、お風呂入る時も寝る時もずっと音楽を聴いています。
今日は「クリスマスプレゼント」篇があったので、クリスマスソングをとことん聴こうと思って。
朝からずっと(クリスマスソングを)かけていました。

―映画を見て涙を流すシーンがありますが、最近涙を流したことは?
しょっちゅう泣いています。
テレビでドラマを観て泣きましたね。

―普段、感情が動いて涙することは多い方ですか?
嬉し泣き、悔し泣きはたまにします。

―福原さんが考える理想のクリスマスデートは?
今日も撮影した“イルミネーション”は憧れなので、ツリーを観に行ったり、素敵なイルミネーションの場所へデートに行くのが、クリスマスの理想のデートです。

―クリスマスプレゼントでもらったら嬉しいものは?
それこそ時計を貰ったらすごく嬉しいです!
時計の他にもアクセサリーなどは、女性にとってテンションが上がったり、ときめくものだったりするので。
大切な人(からのプレゼント)だからこそ、アクセサリーや時計は欲しいなって思っています。

―クリスマスプレゼントで貰って一番嬉しかったプレゼントは?
小さい頃の記憶が強くて。
小学生の頃の、メイク道具にハマっていた時があって。
サンタさんに、メイク道具が沢山入っている大きなメイクボックスをお願いしました。
それが届いた時はすごく感動して、はしゃいでいました(笑)
今でも思い出に残っています。

―クリスマスのエピソードで印象に残っていることは?
クリスマスパーティーを家族や友達とするのですが、中学生の頃、仲の良い友達と集まってお泊り会をしました。
みんなでサンタさんの格好をして、クリスマスプレゼントを持って行って、音楽をかけながらプレゼント交換をして、ケーキ食べて。
すごく楽しかったのでまたやりたいなと思います。

―今年のクリスマスは何をして過ごしたいですか?
もうすでに楽しみにしていて。
クリスマスソングを聴いちゃうくらいなので(笑)
今年はイルミネーション(を見)に行きたいですね。
家族でクリスマスパーティーもしようかなと思っています。
ケーキやごはんをみんなで作ったりして。

―『wicca(ウィッカ)』の時計を身につけられてみていかがですか?
すごい憧れていましたし、つけると女性らしくて、心も全部綺麗になれるような、本当にときめく時計だなと思っていて。
デザインもキラキラしていて、ピンクゴールドという女性らしい色合いも素敵です。
時計1つ1つに込められている想い・願いがすごく素敵だなと思って。
中の秒針などにもこだわられていて。「願いが叶いますように」「笑顔でいられますように」(というメッセージ)を見て、私もときめきました。
つけたいな、つけていたら頑張れるなと思えるような、そんな時計だなと感じました。

―最後に動画をご覧になる皆さんへ一言メッセージをお願いします。
皆さんこんにちは。
福原遥です。
この度wiccaのイメージキャラクターをさせていただきました。
今回の動画はときめく瞬間が沢山あって、見ていて心温まる動画になっていると思います。
皆さんもwiccaの時計をつけて一緒にときめきましょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
福原さんインタビュー動画はこちら
 

「どっちにときめく?」メイキング動画

リリース:シチズン時計株式会社

  
メイキング動画では、本編に登場する様々なシチュエーションの撮影に臨む福原さんの様子が。
撮影中も素敵な笑顔を見せる福原さんの様子や、撮影の合間にカメラに微笑む様子を見ることができます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「どっちにときめく?」メイキング動画はこちら
 

出演者プロフィール

レディスウォッチ『wicca(ウィッカ)』の新イメージキャラクターであり、web動画「どっちにときめく?」に出演された福原遥さんのプロフィールをご紹介します。

福原遥さんのプロフィール

リリース:シチズン時計株式会社

  

生年月日:1998年8月28日生まれ
出身地:埼玉県
職業:女優・歌手・声優
主な出演作:ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』『賭ケグルイseason2』
      映画『4月の君、スピカ。』『羊とオオカミの恋と殺人』
      アニメ映画『フラ・フラダンス』『アイの歌声を聞かせて』

『wicca(ウィッカ)』について

『wicca(ウィッカ)』は、女の子がときめくデザインに、自動で時刻を修正する電波時計など機能性を兼ね備える、レディスウオッチブランドです。

リリース:シチズン時計株式会社

  
wicca公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事