自分がネコだって思い出した?カンガルーポーズからしれっと本来の姿に戻るネコにジワる

後ろ肢で立って何かをまじまじと観察するネコ。
その姿は、まるでカンガルーのよう!

かと思いきや、しれ~っとネコ本来の姿に戻る様子がシュールでジワジワきます。

“ニャンガルー”の誕生!

とあるお宅で目撃された、愛猫の奇妙な姿がこちらです。

出典:YouTube

  
ベッドの上に後ろ肢で立って、どこか一点を観察している愛猫。
気になるのが、その手の位置です。

出典:YouTube

  
脇をぴったりと閉め、両手を揃えてお腹にくっつけるポーズは・・・まるでカンガルー
これはネコではなく、“ニャンガルー”の名がぴったりです。

ゆっくり腰を下ろすニャンガルー

するとこの子、何を思ったのかじわりじわりと腰を下ろし始めました。

出典:YouTube

  
みるみるうちに後ろ肢が隠れ・・・

出典:YouTube

  
最後は正座のような体勢に。
しかし、カンガルーポーズはここでも健在です。

先程とはまた違った奇妙さがありますね。

ネコの姿に戻りました

その直後、この子はなんだかハッとした様子を見せます。
観察していたモノへの興味を失ったのか、それとも我に返ったのか。

出典:YouTube

  
カンガルーポーズをしていた前肢をすっと下ろし・・・

出典:YouTube

  
ネコ本来の姿に戻ると、何事もなかったようにこのすまし顔です。
“ニャンガルー”からしれ~っとネコに戻りました。
この一連の流れがシュールでジワジワきます。

そんなおもしろいネコの姿に、視聴者からは「おもしろすぎる」「キャットとカンガルーのハイブリット“キャッタルー”ですね!」「この子は近所をスパイしてるみたい」「とってもかわいい」といった声が上がっていました。

動画はこちら

カンガルーポーズからしれっと本来の姿に戻るネコ。
そのシュールな光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事