動画で巡る京都の穴場スポット散策!GoToキャンペーンが無くても大丈夫♪

コロナウイルスの影響でGoToトラベルは全国一斉一時停止の決定がなされました。

今回は引き続き外出自粛が推奨される中、お家でも旅行気分が味わえる散策動画をご紹介致します!
今回の行き先は京都の穴場スポット。是非楽しんで下さいね♪

京都・南丹エリアを散策

今回動画で散策するのは京都の穴場スポットである南丹エリア♪

特に紅葉が綺麗だと有名なエリアで、龍潭寺・神蔵寺・龍穏寺・西光寺という4つのお寺を散策していきます。

出典:YouTube

まず目に入るのは綺麗な紅葉の落ち葉。紅葉の見ごろは終了している時期の撮影のようですが、それでも色鮮やかなな赤色に目を奪われます。

龍潭寺から神蔵寺への厳かな雰囲気を味わう

まずは龍潭寺から神蔵寺への散策で厳かな雰囲気を味わっていきましょう。

出典:YouTube

少し曇り空での撮影ですがそれが不思議な雰囲気を醸し出し、動画でも神聖で厳かな空気を感じることができます。

龍穏寺・西光寺エリアは紅葉に癒される

続いて散策は龍穏寺・西光寺エリアへ。
こちらは真っ赤に染まった紅葉と落ち葉が楽しめるスポット。

出典:YouTube

今年はコロナ渦で紅葉に行けなかった、という方も十分に満足できる内容になっています。

コロナ渦でも動画旅行でリラックス♪

動画はこちら

今回は京都の穴場スポットを巡る散策動画をご紹介しました♪
コロナ渦でストレスがたまりやすい毎日ですが動画旅行でリラックスいただければ幸いです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事