【一生に一度の光景】何千羽ものムクドリの群れが起こした信じられない瞬間が話題に!

何千羽とも何万羽とも言われる群れをなし、一糸乱れぬ流れるような動きを見せるムクドリ。

そんなムクドリの群れが起こした、一瞬目を疑ってしまう奇跡の瞬間が話題となっています!

一体何が起きたのか!?

ムクドリの群れが撮影されたのは、イギリスのウェストヨークシャーにあるフェアバーン・イングスRSPB自然保護区。同地を家族で訪れていたという助産師のハンナファラーさんが撮影されました。

この段階では特別何かが起きているとは思えませんが、しばらくすると・・・


出典:YouTube

徐々にムクドリの群れは形を変えていき・・・


出典:YouTube

どこかで見たような形を成してきましたね!?


出典:YouTube

目を疑う奇跡の瞬間

そして訪れた奇跡の瞬間がこちら!ムクドリの群れはねじれて美しく回転した後に・・・なんと、アヒルのシルエットに!!


出典:YouTube

これ、完全にアヒルですよね!?凄すぎます!


出典:YouTube

常に動いているのでアヒルの形は一瞬で崩れてしまいましたが、だからこそ、この映像の価値があるとも思います。


出典:YouTube

一生に一度の光景

ハンナファラーさんはムクドリが形成した「アヒル」について、「一生に一度の光景」と表現しています。確かに発見した位置といい、ちょうど動画を撮影していたことといい、様々な事が重ならないとこんな光景には出会えませんよね。

奇跡の瞬間は、ぜひ動画でもご覧ください!アヒルの形になった瞬間はもちろん、ムクドリの群れが成す美しい動きは必見です!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Thousands Of Starlings Form 'Duck Shape' In The Sky)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事