スパゲッティの代わりにえのき!?でも、コレは絶対美味しい!料理研究家がオススメの『黄金のえのきカルボナーラ』が話題に!

スパゲッティではなく、えのきを材料にして作る『黄金のえのきカルボナーラ』が話題になっています!

見た目はカルボナーラ

投稿されたのは、Twitterのフォロワー数が38万人を誇る人気料理研究家・ジョーさん。(料理研究家)(@syokojiro)さん。

「えのきはこれから全部これにする・・・」と友人から絶賛されたという、『黄金のえのきカルボナーラ』のレシピを公開されています。

こちらが材料ですが、この中にスパゲッティはなく、代わりに1袋分(180g)のえのきがあります。

出典:Twitter

 

ハーフベーコン2枚は8mmくらいにカットし、えのき(1袋)は石づきを落としてほぐします。

出典:Twitter

 

フライパンにオリーブ油(小2)を引いてベーコンをカリッとするまで炒め、その後にえのきを加えてさらに炒めます。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

えのきがくたっとしたら、上記の材料を加えてさらに炒めます。

出典:Twitter

 

全体がなじんだら火を止め、卵黄1個を加えて混ぜます。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

最後に、粗びき黒こしょうを振ってできあがりです。

美味しそうなのはもちろん、スパゲッティをゆでる手間がなく、フライパンだけでカルボナーラ風の料理ができちゃうのが時短にもなっていいですね!

食べすぎに注意

ジョーさん。は、美味しく作るポイントや注意点もツイートしています。

確かに、これだけのえのきを一度に食べることはそうそうないですし、消化不良を起こさないように食べすぎには注意ですね。

コレは絶対に美味しい

黄金のえのきカルボナーラのレシピに対しては、「とても美味しそうなので、ぜひ作らせていただきます」「歯に挟まるの覚悟ですね」「美味しそうな低糖質メニューですね。海外だと白滝や糖質ゼロ麺が手に入りにくいので嬉しいです」など、多くの反響が寄せられていました。

きのこ好き、えのき好き、そしてカルボナーラ好きの方は、手軽に作れる黄金のえのきカルボナーラをぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事