味覚異常もサインの一つ!辛さを全く感じなかったのはアレのせいだった!


汗が尋常じゃなく出てくるような激辛料理でも、全然辛さを感じない!平気!って方いませんか?

もしそのような方がいたらきっとそれ、ストレスで味覚がおかしくなっているのかもしれませんよ!?

実はいまTwitterユーザーの緑\(‘ω’)/箱(@midori_box)さんが投稿したツイートに大きな反響が寄せられています。その内容は、精神科に入院してしまった身内の方のエピソードなのですが、きっと他人事ではないと思うのでぜひみなさんもその投稿を読んでみてください!


激辛に強いのかと思ったら、ストレスが原因で味覚がおかしくなっていたんですね!

その事実に入院をしていたご本人も驚いた様子だったようです。ほんと辛さを感じるようになって良かった。


<投稿に寄せられた声>

やはりそうだったのですね…! 
今は少しましになったのですが昨年味が全くわからず、あまりに感じないので心も空虚になってしまって… 
だいぶ軽減しましたが未だに味覚は鈍いままなのでまだストレス発散したりないのかなぁ(≧w≦;) 
ツイートありがとうございます! 
知れて良かったです(*´ `*)

出典:Twitter

僕もなりました。味は感じないけど、食事だけが唯一の楽しみで1日に何度も食事を摂ってました。自分の中で美味しいと思うものを片っ端から食べましたけど、全く満たされなかったのを今でも覚えています。

出典:Twitter

元気そうにしてたら、ただの激辛好きって思ってしまいますね…。 
ストレスで味覚も変わるのですね。 

身内さんが退院されて良かったですね。早く元気になりますように。

出典:Twitter

辛いものが好きですが、大汗を書くような辛いものを食べても全く辛さを感じないことがありました。調子がいい時は同じ物をちゃんと辛く感じます。病院にも行ったけど、その時はよく分からないとされました。ストレスが溜まっているのかな、と思ったけど、やはりそうだったようです。

出典:Twitter

体調が悪くなるだけでなく、味覚をもおかしくさせる「ストレス」の恐ろしさをひしひしと感じますね。

投稿者である緑\(‘ω’)/箱さんの言うように、周りにいる家族や友人の小さな異変に気付けられるようになりたいですね。もちろん自分が抱えるストレスも発散させつつ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@midori_box)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加