鳥の前で何度も「死んだふり」をするマングースが可愛すぎ!撮影者も思わず大笑い!


南アフリカのサビ・サンズ動物保護区で撮影された、こちらのマングースの行動がめちゃめちゃ可愛いと話題になっています!

実際に撮影をした女性も、その行動に思わず大笑い。

そんなマングースのお茶目な行動を映した動画を今回、ご紹介します!

鳥を前に突然の死んだふり


仲間同士で戯れる3匹のマングース。


その近くには、大きな口ばしが特徴的なサイチョウが1羽、ウロウロしています。


すると1匹のマングースがサイチョウに近寄り、何をしでかすのかと思いきや…


突然の死んだふり!!(笑)



いきなり倒れるからサイチョウが困惑しているように見えますね(笑)しかも1回だけでなく、サイチョウの様子を伺いつつ何度も死んだふりを繰り返しています。


そんなマングースを見て、笑いが止まらなくなってしまったカメラマンの女性。

ぜひその笑い声を聴きながら、マングースの可愛すぎる死んだふりを動画でご覧ください!

動画はこちら


ちなみに海外メディアによると、マングースの”死んだふり”はお友達として遊びのお誘いをしている意味での行動なんだとか。さらに一般的にはマングース同士でする行為のようなのですが、鳥に対してはなかなか珍しいみたいです。

いかがでしたか?自分の身を守るためではなく、遊びのお誘いをしていたとは!行動の意味を知ると、さらに可愛さを感じますね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Hilarious dwarf mongoose plays dead for hornbill!)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加