「正露丸の臭いの取り方」について公式がまさかの回答(笑)フォロワーの反応も意外だった!

ラッパのマークでお馴染みの大幸薬品の正露丸。腹痛や下痢の際に重宝されている方も多いと思います。

そんな正露丸の代名詞ともいえるのが、あの独特の臭いですよね。今回はその臭いに関して正露丸のTwitter公式アカウントが回答されて話題になっています!

正露丸の臭いをとる方法は・・

こちらがその回答になりますが、まさかの内容で意表をつかれるものでした・・(笑)


なんと、正露丸の臭いをとる有効な方法はないとのこと(笑)。臭いのついてしまったものは分けて洗濯することを推奨されていますが、それほどのものだったとは!

また、社員の方々は多少の正露丸の臭いは感じられなくなってしまった方が多いとのこと。確かに、臭いもずっと嗅いでいると慣れてしまうものですからね・・。

臭いが好き!という声が多数

しかし、この公式さんの投稿に対して、寄せられていた多くの声が意外なものでした。その多くが「正露丸の臭いが好き」「嫌いじゃないです」といったものだったのです。

「青春の香り」「アロマの香り」と表現されている方もいますね。筆者も正露丸に臭いは強烈だなと思いつつも嫌いではないですし、多くの方が同じ感覚をお持ちだったのですね。

信頼のロングセラーブランド

昔から、薬箱には必ずといっていいほど入っている正露丸。長年親しまれているロングセラーブランドでもあり、頼りになりますよね。

何よりもあの臭いが、とても効きそうな感じがするんですよね!忘年会シーズンでお酒を飲む機会なども増え、胃腸の調子を悪くする方も増える時期。年末年始は正露丸の活躍するシーズン到来ともいえますね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@seirogan_cp)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事