知的障害がある次男「すくないけどおかえし。いつもありがと」優しさの溢れる給料の使い道に思わず涙

今回ご紹介するのはとあるご家庭で起きた、思わず涙してしまいそうな程に素敵なお話。

家族愛の偉大さを改めて実感する心温まるエピソードを是非ご覧ください。

給料を貰った次男。その使い道は?

今回ご紹介するのはmisa_はちゅ(@misa_hacyuuuuuu)さんがTwitterに投稿したお子様に関するエピソードです。

misa_はちゅさんは5人のお子様を持つ子供達Loveすぎるシングルマザーさん。
お子さま、そして飼われているペットたちとのパワフルで楽しい日常をTweetされています!

そんなmisa_はちゅさんが投稿して大反響を呼んだのが次男さんに関するTweetです。

知的障害のある次男さん

misa_はちゅさんによると、16歳の次男さんは知的障害があるということ。

そんな次男さんがお知り合いのサッシ屋さんから声をかけてもらって長男さんと今週から一緒に仕事に出ているそうなのですが...

ある朝、misa_はちゅさんが鞄をあけるとこんな封筒が。

出典:Twitter

お分かりですね。
次男さんは慣れない仕事の中、一生懸命「何をすればよいですか!?」と積極的にコミュニケーションを取り働いていた様子。

大変な仕事の対価として手に入れたお金であれば、自分の好きなモノを買ったりするのに使ってしまいたいものですが、次男さんが選んだのは「お母さんへ感謝の気持ちを伝える」という使い道。

本当に素敵な考えと行動に、Twiterでは次男さんへの賞賛が集まりました。

次男さんの素敵さはこれだけではなかった!

なんと次男さん、お母さんだけではなく兄弟、姉妹に対してもご自身の給料の一部を渡して感謝の気持ちを伝えていたということ。

次男さんが日払いでいただいた給料は5,000円だというのですが、お母さんに2,000円、すぐ下の妹さんに1,000円、弟さんに500円、末妹さんに200円と給料の大半を家族に渡していたのだとか。

しかも給料を家族に渡したことを言いふらすわけでもなく、お母さんは妹さんから聞いて初めて兄弟姉妹にも渡していたのだと知ったのだとか。
次男さん、カッコよすぎます!!

しかもこの次男さん、めちゃくちゃイケメンということでもTwitter民を驚かせたのでした....

家族を大切にする気持ちを思い出させてくれる

今回はmisa_はちゅさんが投稿した次男さんの素敵なエピソードをご紹介しました。

なお、投稿のリプライには16歳で働く次男さんを疑問視する声なども一部ありましたが、misa_はちゅさんによると本人の意思を尊重しての決断で、
今は色々やってみて来年からは高校にも行くつもりだそうです。

様々な意見があれど、次男さんの行動は家族を大切にする気持ちを再確認させてくれる素敵な行動であったことに間違いはありません。

実際の投稿は以下よりご覧下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事