野生のリスとハイタッチを交わすことに成功した女の子。お礼にとピーナッツを殻ごと差し出してあげると・・【アメリカ・動画】

野生のリスとハイタッチを交わす女の子。
そのお礼にピーナッツをあげたりと、ほのぼのとした交流が見られました。

向かい合うリスと・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・マサチューセッツ州の屋外。
撮影者さんは、5歳になる娘・アリビアちゃんのある日の姿をカメラにおさめていました。

出典:YouTube

 

地面に座り、手を伸ばしているアリビアちゃん。
その先には、野生のリスの姿があります。

どうやらアリビアちゃんは、このリスとハイタッチをしようと考えてたみたいです。

出典:YouTube

 

すると、リスが近付いてきて・・・アリビアちゃんの手にタッチ!
見事、ハイタッチ成功です!!

お礼にピーナッツをどうぞ

野生のリスとハイタッチをしようと手を伸ばしていたアリビアちゃん。
それに応ずるかのように、リスも手を合わせてくれました。

出典:YouTube

 

再び、リスに向けて手を伸ばすアリビアちゃん。
今度はハイタッチのお礼に、ピーナッツをリスにあげようとしているようです。

出典:YouTube

 

するとこのリス、ピーナッツをしっかりと受け取るとそそくさと自分の巣に帰っていくのでした。

この野生のリスは撮影者さんやその家族と仲良しで、親しみを込めてミミと呼んでいるそうです。
アリビアちゃんはミミに木の実を食べたらハイタッチをするという流れを教えたそうで、今回はそのお披露目の様子だったそうです。

ミミは自分の子供を連れてごはんを食べに来るそうで、家族ぐるみの付き合いがあるステキな関係を結んでいるそうです。

動画はこちら

女の子とリスが仲良く交流する様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事