コップから氷水を飲む猫。チョンチョンと氷を突いたりもしますが・・盛大に空振りしちゃうのもかわいい!!

コップに顔を突っ込んで、氷水を飲もうとしている猫。
氷を取ろうとしているのか、おててを伸ばす事もありますが、水を飲もうとするあまり見当違いな場所におててを伸ばすことも!!

氷を取りたいにゃ

ご紹介するのは、6匹の猫たちと暮らしている猫整体 キュベレイ(@cybele_nakano)さんがXに投稿された動画です。
そこには、愛猫『チャイ』ちゃんのある行動が映っていました。

出典:X

 

飼い主さんの持つコップにお顔を突っ込んでいるチャイちゃん。
どうやら、氷水を飲んでいるところだったようです。

出典:X

 

特にコップの中にある氷が気になるようです。
おててを伸ばしてチョンチョンと氷を突くこともあります。

出典:X

 

再びコップから水を飲もうとするチャイちゃん。
よく見れば、コップの外でおててを動かしています。

もしかして、引き続き氷が気になっているのでしょうか。

出典:X

 

しかし、おててがあるのはコップの外なので・・・、氷に触れることは当然できません。
結果、おててはコップの外側を空振りしています。

それに気付かず何度も空振りし続けているチャイちゃんがかわいいですね。

動画はこちら

氷水を飲むチャイちゃん。
その姿は、猫整体 キュベレイさんのこちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

かわいい愛猫たちの記事は他にも

猫整体 キュベレイさんは、チャイちゃん以外にもかわいい愛猫たちの姿をXに投稿されています。
FUNDOでは、猫たちの姿を過去にもご紹介していますので、併せてご覧ください。

猫は飼い主さんの胸の上に乗りたいけれど・・。先客がいたので違う場所で寝ることにしました!!

「行かないでにゃ!」足にしがみついたり、のぼってきたりする仔猫たちが可愛すぎて仕事に行けない・・・

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事