家を抜け出した愛犬。ドアベルを鳴らして「ただいま〜」と帰ってきましたが・・誰もドアベルの使い方を教えたことはない!?

家にいたはずが外に出ていってしまったというバーニーズ・マウンテン・ドッグ。
この子は、その後お家まで自力で戻ってきたそうですが・・・、それは驚きのことでもあったのです。

ドアの前に誰かいる

ご紹介する動画は、とあるお宅のドアベルのカメラに映っていた映像です。

出典:YouTube

 

玄関の前には、フリフリ左右に揺れるしっぽ。
どうやら、ドアの前に動物がいるようです。

ドアベルを鳴らしたけれど・・・・

玄関までなにか動物が訪れたようですが・・・。

出典:YouTube

 

この子は、身を起こすと「ピンポ〜ン」とドアベルを鳴らしました!
チャイムを鳴らしたこの子は、こちらのお宅の愛犬でバーニーズ・マウンテン・ドッグの『バディ』。

お家にいたはずなのですが、いつの間にか外に出ていってしまっていたのだとか。

出典:YouTube

 

帰ってくるまでの間は15分ほどのことだったそうですが、ドアベルを鳴らすだなんていつものことなんでしょうか。
と思いきや、飼い主さんのコメントによるとバディにはドアベルの鳴らし方は教えていなかったそうです。

・・・いったいどこで覚えてきたのか不思議ですね!

動画はこちら

外に出ていってしまったものの、自分で帰ってきたバーニーズ・マウンテン・ドッグ。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事