追いかけ回しても捕まえられない綱・・・なぜ?と思ったら間抜けな理由だった(笑)

カナダのアルバータ州シャーウッドパークで暮らす、こちらの小さなゴールデンレトリーバーのワンコ。

目の前にある綱を捕まえようと一生懸命に追いかけるのですが、捕まえられません。

一体どういうこと?と思いきや、なんとも可愛らしく間抜けな理由だったのです(笑)

動くものが大好き

飼い主さんと一緒に散歩から戻ってきて家の中に入ると、ワンコはキッチンの辺りで走り始めました。


出典:YouTube

日頃から動く物に興味があるというこのワンコは、目の前から逃げていく綱を追いかけ続けます。


出典:YouTube

ただ、どれだけ追いかけ回しても綱を捕まえることはできません・・・。


出典:YouTube

どうして?と思ってしまいますが、冷静にこの映像を見てみると・・・はい、これはワンコの首に付いているリードですね(笑)捕まえることができるはずもありません。

執念で捕まえるワンコ

ワンコはその後もあきらめず、ついに捕まえて見せます。エンドレスでは?と思っていましたが、まさに執念ですね。


出典:YouTube

「見て見て!捕まえたワン!」と言わんばかりのこの表情。


出典:YouTube

気づかずに健気に追いかける姿は可愛らしいですよね。

リードを追いかけてグルグル回るワンコの様子は、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Almost Endless Indoor Exercise)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事