日本全国各地に襲来した大寒波により、寒さの凄まじさを示す様々な投稿がSNSに溢れかえっています。
そんな中、やはり北海道は次元が違うと思い知らされる、驚愕の動画が話題になっていました!
目次
道民が出勤しようとしたら・・・
投稿されたのは、Twitterユーザーのかそつ(@shehihihihi)さん。
大寒波に見舞われた関東地方の方々の状況を察しつつ、1月25日の朝の状況を動画で公開されています。
出勤するために家のドアを開けようとすると・・・あれっ!?
鍵を開けようとしますが、固まってしまっていて全く動きません。
ドアの向こうの世界を想像するに、とんでもないことになっていそうです。
動画はこちら
関東の方々は出勤無理か。
道民は出勤します。
ドア「……」
私「……」 pic.twitter.com/bXSXvOHvVF
— かそつ (@shehihihihi) January 25, 2023
次元の違う寒さであることを、思い知らされます・・・。
結局外には出られたのか!?が気になるところですが、室温を上げたりドライヤーを駆使してドアの凍結を溶かし、無事に出られたそうです。
ドア以外にも、部屋の窓が凍っていたり、外にもたくさんの雪が積もっていて大変だったとのこと。
ドアの向こうが心配
この動画に対しては、「凍ってるのを溶かしたところで、後ろに数トン単位の雪があってドアを開けるのが無理そう」「笑っていいものかどうか悩むけど、上司に説明したら笑って許されそう」「怖いなこれ、道民すごい・・・」「一日だけなら笑えるけど、一週間とか続いたらマジで死にそう」など、多くの声が寄せられていました。
また、「前に友人が帰宅時に鍵穴が凍って回らなかった時、自販機で缶コーヒー買って、鍵穴をコーヒーまみれにして開けたという話を聞きました」といったエピソードも見られました。
全国的に厳しい寒さが続いていますが、北海道の寒さは次元が違うということを改めて思い知らされますね。