猫は飼い主さんの胸の上に乗りたいけれど・・。先客がいたので違う場所で寝ることにしました!!

複数の猫を飼っていると、競い合うように飼い主さんに甘えたりしますよね。

飼い主さんの胸の上に乗ろうとするも、先客がいて乗れなかった猫の様子をご紹介します!

先客がベストポジションに

ご紹介するのは、6匹の猫たちと暮らしている猫整体 キュベレイ(@cybele_nakano)さんのX(旧Twitter)への投稿です。

出典:X

 

飼い主さんの胸の上に乗っかっているのは『小紅』ちゃん。
その背後から、『小豆』ちゃんが姿をあらわしました。

小豆ちゃんは家の中を散策中なのかというと・・・そういうわけでもありませんでした。

出典:X

 

何やら周囲をウロウロしているのです。
どうやら、飼い主さんの胸の上に乗りたかったようなので、小紅ちゃんがいたので手をこまねいているようです。

出典:X

 

しかし、少紅ちゃんもこのベストポジションを譲る気はないみたいです。
なら、小豆ちゃんは強引に割り込んでいくのかと思いきや・・・

出典:X

 

小紅ちゃんをうらやましそうに見つめるだけでした。
小豆ちゃんの鳴き声がなんとも切ないですですね・・・。

とはいえ、結局妥協できるポジションを小豆ちゃんは見出したようです。
それがこちら。

出典:X

 

縦列している少紅ちゃんと小豆ちゃんの姿がなんとも愛らしいですね。
その一方で、飼い主さんは身を起こすどころか身をよじることも難しそうな状況ですね・・。

動画はこちら

ベストポジションを巡る小豆ちゃんと少紅ちゃんの姿は、こちらの投稿からご覧いただけます。

猫たちの思惑が手に取るように伝わってきますが、その一方で飼い主さんがうらやましくなる光景でもあります。

かわいい仔猫たち

猫整体 キュベレイさんは、一緒に暮らす6匹の猫たちの日々の様子を他にも投稿されています。
FUNDOでは、過去にもかわいい猫たちの姿を記事としてご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

・「行かないでにゃ!」足にしがみついたり、のぼってきたりする仔猫たちが可愛すぎて仕事に行けない・・・

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事