わかりやすくて見た目もおしゃれ!子どもが時間の読み方を覚えられる時計が話題


アナログ式時計って、子どもの頃は読み方を覚えるのに苦労したものですよね。ところが、「子どもが時計の読み方を覚えやすい」と話題の時計があるのです!

そんな時計をTwitterで紹介したかんべみのり(@minorikambe)さんの投稿が話題になっています。さっそくご覧ください!


時間を現す1~12の数字の周りに、分数を表す0~55の数字が書き込まれていて、たしかにこれはわかりやすい!
こちらは家具デザイナー土橋陽子さんによる「fun pun clock|ふんぷんくろっく」という商品。2017年にはグッドデザイン賞も受賞しているそうです。

子どもが自分から時計を読みたくなることや、時間の感覚が身につくこと、数への興味を促すことなどをねらいとして作られているこの時計。
シンプルでおしゃれなデザインも、家族みんなのスペースで使えるとTwitterでも好評です。


このふんぷんくろっくは、公式オンラインショップで購入できます。価格はサイズやカラーによって、5,400円~12,960円。

【オンラインショップ】fun pun clock / Mサイズ

【オンラインショップ】fun pun clock / Lサイズ

また、Amazonなどのショッピングサイトでも購入することが出来ます。

【Amazon】Lemnos ふんぷんくろっく

子どものいるご家庭はもちろん、この可愛くて見やすいデザインは、大人もちょっと欲しくなってしまいますね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@minorikambe)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加