「なんかウケる…」パリで流行中!サッカーとディスコダンスの融合『ディスコ・フット』が面白そうだ


ワールドカップも佳境に入ってきましたが、サッカー大国フランスでは、サッカーとディスコが融合した『ディスコ・フット』なるものが流行っているそうです。一体どんな感じなのでしょうか!?

こちらは、在日フランス大使館の公式Twitterのツイート。『ディスコ・フット』を推奨しています。


コンセプトは非常に斬新ですね。それにしても、ディスコダンスとサッカーを一緒にしてしまおうなんていう発想が凄いです。ルールなども気になってしまいますが…。

ピッチ上で、それぞれが思い思いのポーズをとっています。雰囲気をみても、明らかに私たちが知っているサッカーとは様相が違います。


ボールが転がる方向へ、ステップを踏んで向かっていく方や、ボールを追おうともせず、ピッチにお尻をつけてストレッチ?みたいなことをしている方もいたり…。


一応ボールは動かしていますが、ダンスに夢中になっている方の姿も見受けられます。これはサッカー!?あ、いや『ディスコ・フット』でした。


ボールを受け取ったキーパー。ボールをすぐには蹴らず、腰を振る方に集中…!!早くボールを蹴ってください!と言ってしまいたくなりますが、ほかの方々もダンスに夢中ですね…。


皆さん、本当に自由な感じで素敵です。


見ていると段々面白くなってきます。実際やってみたらハマるかもしれません!ぜひ動画でもご覧ください。

動画はこちら



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Le Disco Foot, le nouveau sport WTF à la mode) / Twitter(@ambafrancejp_jp)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加