「なんかウケる…」パリで流行中!サッカーとディスコダンスの融合『ディスコ・フット』が面白そうだ

ワールドカップも佳境に入ってきましたが、サッカー大国フランスでは、サッカーとディスコが融合した『ディスコ・フット』なるものが流行っているそうです。一体どんな感じなのでしょうか!?

こちらは、在日フランス大使館の公式Twitterのツイート。『ディスコ・フット』を推奨しています。

コンセプトは非常に斬新ですね。それにしても、ディスコダンスとサッカーを一緒にしてしまおうなんていう発想が凄いです。ルールなども気になってしまいますが…。

ピッチ上で、それぞれが思い思いのポーズをとっています。雰囲気をみても、明らかに私たちが知っているサッカーとは様相が違います。

ボールが転がる方向へ、ステップを踏んで向かっていく方や、ボールを追おうともせず、ピッチにお尻をつけてストレッチ?みたいなことをしている方もいたり…。

一応ボールは動かしていますが、ダンスに夢中になっている方の姿も見受けられます。これはサッカー!?あ、いや『ディスコ・フット』でした。

ボールを受け取ったキーパー。ボールをすぐには蹴らず、腰を振る方に集中…!!早くボールを蹴ってください!と言ってしまいたくなりますが、ほかの方々もダンスに夢中ですね…。

皆さん、本当に自由な感じで素敵です。

見ていると段々面白くなってきます。実際やってみたらハマるかもしれません!ぜひ動画でもご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Le Disco Foot, le nouveau sport WTF à la mode) / Twitter(@ambafrancejp_jp)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事