「ツウィッターの皆様、まちゃあきです。」堺正章さん(74歳)がTwitterを開始し初投稿が話題!今後の投稿にも注目

司会者や俳優、歌手として芸能界で長年大活躍されている「まちゃあき」こと堺正章さんが74歳にしてTwitterを開始しました!

すると流石は堺さん、初投稿が早速話題になっています。

74歳にしてツウィッタ―を開始!

堺さんの記念すべき初投稿の内容がこちら。


 

人気お笑いコンビ・ぺこぱのお二人とともに、自撮り棒と思われる”流行りのスティック”で撮った3ショット写真を添えて、「ツウィッターの皆様、初めまして。まちゃあきです。」と丁寧に自己紹介を行い、新しいことへの挑戦に意気込みを見せる堺さん。

通常カタカナでは”ツイッター”と表されるTwitterのことを、”ツウィッター”と独特な表現をするお茶目さ。また、文末には『チューボーですよ!』でお馴染みのワード「星3つです。」が登場するなど、堺さんのこの初投稿にTwitterは大盛り上がりです。

ポジティブな反応が続々!

コメント欄に続々と寄せられているポジティブな反応をご覧ください。

Twitter開始早々、多くの人の心をガッチリ掴んでいますね!

その活力に『キングスマン』原作者も驚き

74歳という年齢で新しいこと、それもTwitterという若者に人気のツールを使い始める堺さんの活力に驚かされる一方で、自分も年齢に捉われずに頑張らなきゃ!という気にさせられる方が多いのではないでしょうか。

過去には映画『キングスマン』の原作者マーク・ミラーさんも堺さんについて、「『西遊記』で孫悟空を演じたマサアキ・クリハラ(堺さんの本名)は健在で、元気で、演技の他にカーレースにも参戦していて、72歳の今も自分のバンドで歌っている」とTwitterで語るなど、その活力に驚かされた様子です。

さて、これからツウィッターでどんな”まちゃあきワールド”が展開されるのか、堺さんの今後の投稿に注目ですね!

堺正章さんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@machaaki_sakai)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事