我が子の運動会というのは親にとっても楽しみな行事の一つですね。早起きして席取りをしたり、いいカメラを購入し子どもの姿を張り切って撮影する方も多いのではないでしょうか。
さて、そんな運動会ではたくさんの種目がありますが、中でも昔から人気があるのが「玉入れ」
背の高いかごに向かってたまを投げ入れ、入った玉の数を競うこの競技、Twitterユーザーの不良教師(@huryou_teacher)さんの娘さんが通っている小学校では、あるアレンジが施されていてめちゃくちゃ楽しそうだと話題になっています!
『ダンシング玉入れ』と銘打ったその玉入れがこちら。
娘の小学校の運動会の種目
「ダンシング玉入れ」がマジ可愛いんだぜ‼️10秒玉投げたら
10秒ダンシングヒーロー踊る
10秒投げて
10秒踊るこれを何回かループするんだけど
「投げたいのに踊らなくちゃ!」
な感じに、生徒も会場も大爆笑?運動会はこれでいいんだよ。
組体操の感動なんかいらない。— 不良教師 (@huryou_teacher) 2019年5月22日
ふふふ、先生方も考えましたね!「投げたいのに踊らなくちゃ!」といった子どもたちの姿を、想像するだけでかわいい(笑)
親御さんもそんな可愛い我が子の姿に笑いながらもキュンキュンしていたのではないでしょうか。私の時代にはなかったなぁ…ちょっとやってみたいかも(笑)
投稿に寄せられた声
わたしもこれ大好きです!初任校でやってて、たまらないぐらい可愛くてすきでした?
— とゅん (@are_toon) 2019年5月23日
娘の小学校では、「チェッコリ 玉入れ」でした。チェッチェッコリ、、、の音楽に合わせて踊り、間奏の間は円の中にダッシュで走って入っていって玉を投げ、またチェッチェッコリ、、、で、円の外まで走って戻って踊る。忙しい忙しい!
— りんりん先生 (@rinrinjaponais) 2019年5月22日
中学校の時似たような事やりました。
4人一組で竹の棒を両手に持って電車走りでリレー。走ってる時は天国と地獄、いつ変わるかわからない水戸黄門で好きに踊る…ほとんど志村けんでしたけど(笑)
大爆笑でした?— Chime (@chime07088049) 2019年5月22日
へー、最近の運動会は結構色々なアレンジをされているんですね。とっても楽しそうだ!
もちろんかけっこや綱引きなどの本気競技も見応えがあるのですが、こういった遊び心のある種目もいいですよね。
みんなが楽しめる運動会!
とっても素敵なことだなぁと、ほっこりさせてくれる投稿でした。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@huryou_teacher)