これはバズる予感!ワンダ新CM「進撃のYOSHIKI」がめちゃくちゃ面白い

アサヒ飲料株式会社が販売する缶コーヒー「ワンダ(WONDA)」が大人気漫画『進撃の巨人』とコラボ。

それに合わせて9月3日にオンエアがスタートした新CM、「進撃のYOSHIKI」編がめちゃくちゃ面白いんです!

新CMは『進撃の巨人』が舞台に!

『進撃の巨人』とは、巨大な壁の内側で暮らす人類と巨人の闘いや、隠された秘密や謎を追っていく様子が描かれたダーク・ファンタジー作品。その独特の世界観と緻密なストーリー設計が国内外で多くのファンに支持されています。

ワンダの新CMでは同作を舞台に、人類領域外の調査を任務とする「調査兵団」の一員となったX JAPANのYOSHIKIさんが登場。進撃の巨人やYOSHIKIさんファンにはたまらない3DCGの迫力満点な映像に仕上がっています。気になる内容がこちら。

YOSHIKIが巨人化する!?

調査兵団員の姿で現れたYOSHIKIさん。


出典:prtimes.jp

『進撃の巨人』の主人公・エレンのように親指のつけ根を勢いよく噛みました。


出典:prtimes.jp

するとYOSHIKIさんが巨人に!


出典:prtimes.jp

進撃のYOSHIKI」の登場です。

巨人化したYOSHIKIさんはドラムを激しく叩いて演奏。


出典:prtimes.jp

雄叫びを上げながら全力を出し切ります。


出典:prtimes.jp

その後、力尽きて倒れ込んでしまうところで、空中に投げたワンダ「モーニングショット」を見事キャッチ。


出典:prtimes.jp

仕事終わりに一息つくように、巨人の姿で美味しそうに「モーニングショット」を飲むYOSHIKIさんでした。

『進撃の巨人』の世界観とYOSHIKIさんの異色の組み合わせや、怒涛のストーリー展開の面白さ。また、ドラムの音はYOSHIKIさんご本人が叩いた音が使われるなど、こだわりの詰まった素晴らしい完成度となっています。

動画はこちら

「WONDA&進撃の巨人」キャンペーンも実施

また、今回のコラボレーションに伴い「WONDA&進撃の巨人」キャンペーンも実施されます。

その一つが、オリジナルのコラボレーションデザインが施された「モーニングショット」「金の微糖」の発売。


出典:prtimes.jp


出典:prtimes.jp

デザインはそれぞれ10種類ずつで、計20種類となります。

さらに、抽選で限定グッズ「進撃のYOSHIKI缶(中身は無し)」や「『進撃の巨人』原画レプリカポスター」が当たるキャンペーンも9月1日からスタート。


出典:prtimes.jp


出典:prtimes.jp

新CMと併せて、ぜひキャンペーンもチェックしてみて下さいね。

「WONDA&進撃の巨人」-キャンペーンサイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp / Youtube(ワンダ CM 「進撃のYOSHIKI」編 15秒 YOSHIKI)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事