ヒートランプが暖かくてお昼寝にちょうどよかったのかな?猫が我が物顔で侵入していたのは・・・、なんと『とあるお友達』のお家でした!!

暖かくてお昼寝にちょうどいいと思ったのか、ヒートランプの下で寝そべっていた愛猫「ミカ」。
ところが、実はミカが自分のベッドかのように我が物顔でくつろいでいたのは・・・、なんとこの家で一緒に暮らすお友達のお家だったのです!!

ランプの下で寝そべる愛猫を発見!

ミカの居場所を探していたのか、飼い主さんはカメラを回した状態で家の中を歩き回っていました。

出典:YouTube

 

すると、行きついた部屋の中でミカの姿を発見!
その時のミカはというと・・・

出典:YouTube

 

ヒートランプの下で寝そべっていました。
ミカは飼い主さんに気付いて視線こそ向けてきたものの、リラックスしきっているようで起き上がる気配はありません。

愛猫が寝転んでいた場所は・・・

ヒートランプの下で寝そべっていた猫の「ミカ」。

出典:YouTube

 

そんなミカに飼い主さんがカメラを近づけると・・・

出典:YouTube

 

ミカの体の上に乗っているのはカメ?!?!
不思議な光景すぎてちょっと状況が理解できませんよね。

出典:YouTube

 

これには、ある事情がありました。
実は、ミカが自分のベッドかのように我が物顔でくつろいでいたのは・・・、なんとこのカメのお家だったのです!!

出典:YouTube

 

ヒートランプが暖かくてお昼寝するのにちょうどよかったのでしょうか?
こっそり侵入していたことが飼い主さんにバレてしまったミカですが、その後もカメを乗せたまま気持ちよさそうにくつろぎ続けるのでした。

カメのお家に侵入してくつろぐなんて、ミカのマイペースさには笑いがこみあげてきます。
また、カメの方はミカを歓迎しているのか、2匹が思いのほか仲良さげなのが微笑ましくて癒されますね。

動画はこちら

我が物顔でカメのお家に侵入してくつろいでいた猫の「ミカ」は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事