「フェルメールみたいでした」その風景があったのは、なんと武家屋敷の台所?!また、家族が揃ってバズ体験をするという奇跡まで体験されたようです

『真珠の耳飾りの少女』など数多くの作品で知られる、中世オランダを代表する画家の「ヨハネス・フェルメール」。
光と影の使い方が巧みとして知られる、彼の著名な作品のひとつ『牛乳を注ぐ女』をおもわせる雰囲気のある写真がTwitterに投稿されると、大きな反響を呼びました。

しかも、その風景があったのは、日本。
それも、武家屋敷の台所だったのです!!

フェルメールみたいでした

ヨハネス・フェルメールの作品を思わせる写真とTwitterに投稿されたのは、Fumie(@teh2323)さん。
千葉県佐倉市にある「佐倉武家屋敷」を見学されている際に、撮影されたのがこちらの写真です。

 

出典:Twitter

 

窓から差し込む光の具合や影の具合が、たしかにフェルメール作品のようです。
撮影されたのが台所ということもあって、フェルメール作品のひとつ『牛乳を注ぐ女』を思わせる雰囲気がありますね。

まさか、日本でフェルメール作品にような雰囲気を醸し出してる場所があるとは・・・。
しかもそれが、武家屋敷というのがまた不思議な感覚があります。

家族みんなバズった?!

佐倉武家屋敷で、フェルメール作品を思わせる雰囲気のある写真が話題となったFumieさんは、こんな投稿もされていました。

そう、実はFumieさんのご家族、旦那様と娘さんもTwitterで過去に大きな反響を呼んだ、いわゆるバズった経験があるのです。
まず最初にバズったのは、Fumieさんの旦那様でした。

 

Fumieさんのご息女のアカウントで投稿されたこちらのお写真。
全力でポージングするお父様の姿を投稿され大きな反響を呼びました。

こちらの投稿に関しては、当FUNDOでも記事としてご紹介させていただいております。
全力な姿が愛おしい!美術館で楽しすぎる喜びを表現したくて頑張るお父さんがこちらです

 

そして、このFumieさんの旦那様の写真を投稿されたご息女・KAPIさんも自身の写真がバズった経験が。
それがこちらの投稿です。

 

アニメも公開された人気ゲーム『ウマ娘』に登場するキャラクター「トウカイテイオー」のコスプレをイベントでされたKAPIさん。
場所が実際の競馬場ということで、とうぜんゲートはサラブレッドに合わせたサイズです。
そのため、身長165cmあるというKAPIさんでもステップ台が無いと雰囲気のある写真が撮れなかったようです。
そこで、「理想と現実」の写真と投稿されたところ、こちらが大きな反響を呼んだのでした。

ちなみに、佐倉武家屋敷で、台所の様子がフェルメール作品のようだと最初に気づかれたのは、この娘のKAPIさんだそうですよ!

一年以内に、まったく異なる内容で家族全員がTwitterで大きな反響を呼んだ経験があるというのは、なかなか珍しいことなのではないでしょうか!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事