北斗さんの手紙に涙…佐々木健介・北斗昌夫妻「BLOG of the year 2015」最優秀賞受賞!

main 出典:www.youtube.com

佐々木健介・北斗昌夫妻が「BLOG of the year 2015」の最優秀賞を受賞して話題になっているのでご紹介します!

夫婦揃っての受賞

元プロレスラーのタレント佐々木健介さんが2月8日、都内で「BLOG of the year 2015」の授賞式に出席。現在、乳がんで闘病中の妻で元プロレスラーのタレント北斗晶さんとともに、夫婦揃っての受賞となりました。

WS000001_R WS000002_R 出典:www.youtube.com

北斗晶さんは、昨年9月23日の自身のブログで乳がんを告白。それ以来、乳がんのことを多くの人に知ってもらうために、日々の状況や心境をブログで綴ってきました。北斗さんが呼びかけたことで、乳がんに関する問い合わせや検診希望者が増加するなど、社会的に大きな影響を与えました。詳しくは北斗晶さんが乳がんを告白…そして”12人に1人”のためにメッセージをご参照ください。

また、闘病生活に入るにあたり、晶さんが自身の様子を伝えられないことを受け、夫の健介さんが結婚記念日にブログを開始。晶さんに代わって日々の状況を伝えています。

WS000003_R 出典:www.youtube.com

今回、受賞にあたって健介さんは晶さんの様子をこう語っています。

正直言うと、抗がん剤で苦しい時もあります。だけど、頑張ろうと言う気持ちが強くて、日々出来る限り楽しく本人はやってます。何でもないような日常が、一番幸せだと昨年思い知りました。少しでも多くの笑顔を皆さんに届けられたらと思います。


また、授賞式では晶さんからの手紙を健介さんが読み上げるシーンがありました。
main

以下、晶さんからの手紙(全文)です。

ブログを見てくれている読者の皆さん。

本日は「BLOG of the year 2015」最優秀賞に夫婦揃って選んでいただき、とてもうれしく光栄に思っています。

私のブログを楽しみにしてくれて、元気になってくれている人がいる限りは続けて行こう。そんな思いでブログを始めて6年来ましたが、昨年、がんになり闘病生活になってからは、毎日、毎日を家族や友人とともに、私の壊れそうな心をずっとずっと支え励まし続けてくれたのは、読者の皆さんでした。

読者の皆さんに元気をあげるのではなく、元気をもらっていたのは私でした。

今では読者の皆さんは私にとって頑張る気力の源です。

まだまだ私の戦いは続きますが、「おはよう」からのブログで始められる一日を心から感謝し、これからも家族4人とオッサンのような愛犬との毎日を皆さんに見ていただけたら…と思います。

最後になりましたが、本当に素晴らしい賞をありがとうございました。

そして、私は、元気です。


北斗昌



晶さん、健介さんからは多くの人が勇気や元気をもらっていると思います。晶さんの呼びかけで、乳がん検診を希望する方が増えたということも素晴らしいことですね。今後も健介さんのブログを通じて、晶さんの元気な姿、理想的なご夫婦やご家族の姿を伝えてくれたらと思います!

WS0000_R 出典:fundo.jp
248237p1_R 出典:fundo.jp

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加