“メイドイン・カタール”のスーパーカーが斬新すぎると話題に!今年後半には販売?

main

“メイドイン・カタール”のスーパーカーが斬新すぎると話題になっているのでご紹介します!

カタール製のスーパーカーは、1月27日にカタールのドーハで開幕した「2016カタールモーターショー」で公開されました。この斬新なデザインのスーパーカー「エリブリエア」は、カーボンファイバー製のモノコックシャシーを採用した2シーターのミッドシップスポーツクーペであるとのこと。

なんだか昔のバットマンに登場しても、あまり違和感がなさそうです。フロント部がV字型の独特なデザイン。中東好み!?
WS000000_R

テキサスA&M大学カタール校を出たアブドゥル・ワハブ・ズイアルアハ氏を中心に設立された「エリブリエア・オウトモーテイヴ」社が、カタールのアリ・ビン・アリ・グループ(総合商社)や国立研究ファンドなどから資金を得て開発に至ったそうです。

WS000003_R
WS000004_R

後輪を駆動するパワートレインには、最高出力800hpを発揮するゼネラルモーターズ製の自然吸気ユニット(最高出力535hpのV型6気筒ユニット等とも言われている)と6速シーケンシャルトランスミッションを組み合わせたものが搭載される予定とのこと。

詳細な情報は今後追って明らかにされていくようで、今年の後半にもリリースされる計画があるようです。メイドイン・カタールのスーパーカー「エリブリエア」の今後の動向に注目ですね!

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事