向かい合う小鳥にアピールのような動きを見せるインコ。しかし、小鳥はリアクションを返してくれません。なぜならその正体は・・【海外・動画】

向かい合っている鳥に挨拶しているようなアピールする動きを見せるワカケホンセイインコ。
ところが、相手からはまったくリアクションがありません。
それもそのはず、この子が向かい合っている子は反応を返してくれるような子ではなかったのですから・・・。

出会った小鳥にご挨拶!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、オーストラリアのとあるお宅。
撮影者さんは、こちらのお宅で暮らすワカケホンセイインコのある日の様子を捉えていました。

出典:YouTube

 

カメラに映っているのは、ワカケホンセイインコの「ゼウス」くん。
ゼウスくんは、白い小鳥と向かい合う形で立っています。

出典:YouTube

 

ゼウスくんは、小鳥に顔を近付けたり遠ざけたりを繰り返して、何やらアピールしているのですが・・・。
初めて会った子に、挨拶をしているのでしょうか。

相手から返事がないようですが・・・

向かい合っている小鳥に挨拶しているような動きを見せるワカケホンセイインコのゼウスくん。
頭を激しく動かして、どうやら気を引こうとしているみたいです。

出典:YouTube

 

これだけ激しい動きを見せるゼウスくんに、小鳥はピクリとも反応しません。
それも当然ですよね、この小鳥は陶器の置物なのですから・・・。

出典:YouTube

 

しかし、この置物の出来が良いからか、ゼウスくんは引き続き激しい動きを披露しています。
相手が生き物ではないとは、到底思っていないんでしょうね。

動画はこちら

相手が陶器の置物とは知らず、必死に挨拶するような動きを見せるインコ。
その時の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事