本に挟まる意外なモノ!?「食べものしおり」が可愛い!…意外とちゃんと挟まるらしい

main
本にはさまる意外なモノ!?「食べものしおり」が可愛い!と話題になっているのでご紹介します。

上の画像を見ると、リアルなシャケが本にはまさっています。これ、“しおり”なんです。シャケが本にはさまれちゃうわけですね。こちらの「食べものしおり」は、東京・巣鴨の食品サンプルを制作する職人たちの手作り。他にもまだまだあります。

海苔です。本にはさんだら、パリっとなりそう。
photo_21_R
ホットケーキ。本にシロップがついてしまう…と思ってしまうリアルさです。
photo_17_R
こちらはベーコン。美味しそうです。
photo_12_R はさむとこんな感じに。あら、可愛らしい。
photo_05_R
目玉焼きもこの通り。しおりだけど、もの凄い存在感です。
photo_11_R photo_07_R
スイカのしおりも可愛らしいですね。
photo_19_R +100円でキーホルダー仕様に変更できるようです。
photo_26_R
ちなみにサイズは…

シャケ:13cm×4cm
ベーコン:11cm×4.5cm
めだま焼き:10cm×8.5cm
ホットケーキ:直径9cm
食パン:12cm×6cm
スイカ:6cm×9cm
アイス:14.5cm×4cm
海苔:8.5cm×5cm

※厚みは全て約2mm〜約5mm程度とのこと。


これらは、ユニークな和雑貨を扱うオンラインショップの東京キッチュで販売されています。ご興味のある方はチェックしてみてください!

本の内容を思わず忘れてしまいそうなほどのインパクトがありますが…。読書がさらに楽しくなりそうですね!



出典:www.tokyokitsch.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加