もちもち食感で美味しい♪“パンの耳で作るフレンチトースト”がナイスアイディア!

main 出典:twitter.com

もちもち食感で美味しくて、見た目はぐるぐる巻きで楽しい♪

“パンの耳で作るフレンチトースト”がナイスアイディアだと話題になっているのでご紹介します。

CeSbN7cW4AEDigb_R CeSbN7dWEAEjkl6_R 出典:twitter.com

余ってしまうケースも多いパンの耳。そのパンの耳を有効活用して、こんなに美味しそうなフレンチトーストにしてしまうなんてナイスアイディアですね!

出典:twitter.com

作り方はとても簡単とのこと。上記のツイートにも参考レシピが掲載されていますが、以下にも記載しておきます。

材料(2~3人分)
パンの耳(サンドイッチ用or10枚切り):1斤分
卵:1個
砂糖:小さじ2
牛乳:150cc
バター:適量

(作り方)
1.卵、牛乳、砂糖をボウルに入れてよくかき混ぜ、パン耳に全て吸わせます。
2.フライパンにバターを塗り、火にかけて溶かしたら一旦止めて1をぐるぐる巻いていきます。再び火を付けて中火で2分くらい焼きます。
3.一旦お皿にスライドさせ、フライパンにバターを塗り、ひっくり返して裏面もこんがり焼けば完成です。

出典:recipe.rakuten.co.jp


作った方々のツイート

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


パン耳以外の材料は、卵、砂糖、牛乳、バターだけという手軽さもいいですね!もちもちの食感がやみつきになるようです。

(パンの耳フレンチトーストに寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

このフレンチトーストを作るために、パンの耳を残してしまいそうです。また、パンの耳を食べずに残してしまうお子さんにもいいかもしれませんね!



出典:twitter.com / recipe.rakuten.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加