女子ゴルフ優勝の大山志保、被災地へ賞金を全額寄付!7年過ごした熊本への想い

main 出典:twitter.com

女子ゴルフのフジサンケイ・レディースで、見事な逆転優勝を果たした大山志保選手が、被災地へ賞金を全額寄付する意向を示して話題となっています!

出典:twitter.com

ちなみに、熊本出身の笠りつこ選手が2位となる健闘!

出典:twitter.com

女子ゴルフのフジサンケイ・レディースは4月24日、静岡県伊東市の川奈ホテルGC富士コースで最終ラウンドが行われ、38歳の大山志保選手が逆転で10年ぶり2回目の優勝を果たし、賞金1,440万円を獲得。大山選手は、賞金の全額を熊本地震の被災者支援のために寄付するとのこと。

最終組の一つ前の組で首位に3打差の6位で出た大山選手は、4バーディーを奪って通算11アンダーでホールアウト。17番を終えた段階で、12アンダーでトップだった最終組のアン・ソンジュ(韓国)が18番パー4をダブルボギーとしたため、順位が逆転しました。


高校時代含め、7年間を過ごした熊本への想い

優勝の勝因を「メンタル」と語った大山選手。その理由は、7年間を過ごした熊本への想いでした。宮崎県出身の大山選手は、熊本中央女子高時代を含め、熊本で7年間過ごしました。

また、地震の影響で中止された前週大会会場の熊本空港CCは何度も練習を重ねた愛着のあるコース。「好成績を出して、熊本の人に元気を与えられれば…」と心に誓い出場した大会で最高の結果を出しました。



ホリエモンも大山志保選手のニュースに称賛のコメント。

(この件に対して寄せられていた声)

・大山志保選手は強いし尊敬する!ぜひオリンピックに出てもらいたい!

・震災そのものは辛い出来事だけど、人の優しさや強さを垣間見られて励まされることも多い。

・賞金全額寄付すごいな。年棒制のプロスポーツと違って、ゴルフはいい成績おさめないと収入がないから、すごくかっこいいし感動した。

・大山志保って、あらゆる観点でほんといい選手だと思う。若手が台頭してる女子ゴルフだけど、これからも活躍してほしい。

・しょっちゅう優勝してるならまだわかるけど、10年ぶりの優勝で全額寄付ってかっこよすぎる。

・全額寄付なんて!凄い。何て素晴らしい選手だ、今後は今まで以上に応援します。優勝、おめでとうございます。


10年ぶりの優勝…その賞金を全額寄付されるという大山選手。熊本に対する熱い想いを感じます。リオ五輪出場という目標を掲げていますが、ぜひ達成してもらいたいですね!応援しています!



出典:headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加