圧巻の光景!!広大なサバンナの道路を横切ろうとするのは・・・、なんと数えきれないほどのキリンの群れでした!!

道路を横断しようとする動物。
日本だとイヌやネコ、そして鳥たちや地域によってはキツネやタヌキなどといった動物が目撃されることがあります。

しかし、国によっては全く違う動物が道路を横断する姿が目撃されることも。
今回ご紹介する動画では、なんと数えきれないほどの数の『キリンの群れ』が道路を横断する大迫力の様子が捉えられていました!!

まさに圧巻の光景!

タンザニアのンゴロンゴロ保全地域で、セレンゲティ国立公園に向かう動画の投稿者さん。
途中でなんとキリンの群れに遭遇したのです!

出典:YouTube

  
しかも、その群は数えきれないほどの数。

当然ですが、日本にいるとキリンに出会えるのは動物園くらいなので、アフリカならではの光景ですね!
それにしても映画を見ているかのような圧巻の映像です!

出典:YouTube

  
みんなそろって画面右手から左手へ向かって真っすぐ進んでいきます。
恐らくちょうど「道路」なんてものを横断しているなんてこと気付いてもいないでしょう。

一体何頭いるの?

キリンは群れを形成する動物として知られていますが、果たしてこの映像に出てくるキリンたちは何頭いるのでしょうか。

出典:YouTube

  
当然数え切れるわけはありませんし、動画の前後にもキリンたちがいると思うとスゴイ規模だというのは一目瞭然ですよね。

動画はコチラ

圧倒されるほどの群れのキリンが、道路を横断していく様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事