「トイレに貼られた盗撮機を特定しました!」というツイートが話題! 外出時に要注意

「トイレに貼られた盗撮機を特定しました!」というツイートが話題となっているのでご紹介します!一体どんなものが貼られていたのでしょうか!?

話題のツイートはこちら。

投稿者がトイレで発見したという盗撮手法。明らかに怪しい位置に、弱粘着テープで何かが固定されていたようです。そして、製品も特定しています。

製品の名称は、「OnStyle(オンスタイル)フック型モニタリングビデオカメラ」という小型カメラ。以下のような特長があるようです。

・証拠収集にはかかせない偽装性。部屋になじむホワイトカラーのフック型デザイン。
・リモコンによる完全遠隔操作、リモコン操作で動画はもちろん写真撮影や録音もOK。
・動体検知録画機能付で、動きをキャッチして自動で録画を開始。
※個人のプライバシーの侵害・迷惑防止条例等に抵触する不正な目的でのご使用はできません。

本来は防犯・監視、ストーカーやいたずら、嫌がらせなどの証拠収集を目的として販売されている商品のようです。しかし、その機能性を逆手にとり、公共のトイレに設置。盗撮に利用していたというわけですね。

(この件に対して寄せられていた声)


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

どこかのトイレで見た記憶がある…という声も挙がっていました。この製品を悪用し、あらゆる場所で盗撮を行っているということでしょうか。怖いですね…。※あくまでも、この製品がどうこうではなく、悪用している人間がいるということです。

皆さんも、外出した際のトイレ利用時には注意してみてください!


出典:twitter.com / www.amazon.co.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事