悲惨すぎる・・・バーベルスクワットで筋トレ中の男性がトンデモナイ悲劇に見舞われる!

バーベルスクワットで下半身の筋肉をトレーニング中の男性。一見すると何事もないかのような光景ですが、この数秒後にトンデモナイ悲劇に見舞われます!一体どのような悲劇に見舞われてしまったのでしょうか!?

一見順調に見えますが・・・

こちらが思わぬ悲劇に見舞われてしまった男性。バーベルを担いでゆっくりと腰を下ろしていきます。


出典:YouTube

いい感じでスクワットの体勢に入りますが、この直後に悲劇に見舞われます・・・!!


出典:YouTube

バーベルを落とすだけならまだしも・・・

この状況で悲劇と聞くと、バーベルを落としてどこかを怪我したのか!?などという想像はできるかと思いますが、わずか数秒の間に、まるで三段落ちのように次から次へと悲劇が・・・。

まずはバーベルの重さに耐えきれず、ガシャーンと落としてしまいます。落ちた場所はバーベルの置き場だったのですが、落とした反動でラック本体が傾き・・・。


出典:YouTube

さらに下の支えるバーの部分が男性の背中に直撃!!


出典:YouTube

倒してしまったラックの反動で、男性も吹っ飛んでいきました。


出典:YouTube

悲劇の三段落ち

まさに、落として、倒れて、弾かれる・・・といった悲劇の三段落ちですよね。その瞬間をとらえた動画をご覧ください。

体に負荷をかけて筋力を鍛えるわけですが、どれくらいの重さが自分の筋力に合うのかは、まずやってみないと分かりませんよね。

ラックごとはじき飛ばされてしまった男性ですが、次からはこういうことがないように細心の注意を払うはず。動画だと無事かどうかは分かりませんでしたが、怪我がなければいいのですが・・・。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Powerlifter sent flying by squat rack)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事