【目の錯覚】ほとんどの人が間違える?!重なる円の数はいくつに見えますか?

tsEcDkS
上記の画像何個の円が重なり合っているか分かりますか?

円が何個重なってる?

ずっと見てると気持ち悪くなっちゃうこともあるので注意して見てくださいね!

正解は?

円の数は4つ
しかもこの4つの円はそれぞれ独立していて交差はしてないんです!

どう見ても重なり合ってるように見える。。。
しかし、重なって見えるのは錯覚なのです!!

「reddit」で錯覚を解りやすくするために、こんなgif画像を作った人がいるので紹介します。
fsXD6zd

この画像、白い所を黒に変換しただけなのですが、こうするとはっきり4つの円がわかりますよね!

目の錯覚ってホント不思議ですよね!

オンライン保険相談


学資保険や年金保険、医療保険に生命保険、保険の相談に行きたいとは思っていてもなかなか実際に足を運ぶのはめんどくさいし、ついつい後回しにしてしまいがち。。。
でも!自宅でオンラインで家計の相談が可能なサービスがあるのをご存じですか??
無料で保険相談が可能で更に!無料の保険相談を受けた方全員にお肉のプレゼントも!!

経験豊富なファイナンシャルプランナーがお客様の家計収支状況などを丁寧にヒアリングし、お客様にとって最適な保険選びをお手伝いいたします。
保険ONLINE(オンライン) byみんなの生命保険アドバイザー

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事