「サイコロキャラメル」が全国出荷を3月末で終了していた!6月からは北海道限定に

main 出典:twitter.com

ロングセラー商品「サイコロキャラメル」の全国出荷を3月末で終了していたことを、明治が5月9日に明らかにして話題となっています。6月からは北海道限定で販売されるとのこと。

出典:twitter.com

「サイコロキャラメル」は1927年に発売され、90年近くにわたって愛されてきたロングセラー商品。しかし、事業見直しのあおりを受け、これまで全国出荷していたところを、今後は北海道限定の土産品として販売する予定とのこと。

昭和初期の発売当初から、遊び心のあるデザインが話題となり、斬新な包装で人気を集める商品の先駆けとなりました。また、北海道テレビ(HTB)のバラエティー番組「水曜どうでしょう」では、名物企画「サイコロの旅」の小道具としても広く知られています。

3546_R 出典:www.hdrank.com

今回、全国出荷が終了するという報道を受け、「水曜どうでしょう」のファンからはこのようなツイートも寄せられていました。

出典:twitter.com

「水曜どうでしょう」の企画はどうするの?といった声が、ネット上には多く見られました。しかし、北海道限定の土産品として販売される(6月より)そうなので、番組のファンにとっては一件落着といったところでしょうか。それにしても、北海道限定というあたりは何かの縁でしょうか。


(この件について寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

全国出荷の終了は残念なニュースでしたが、北海道限定で今後もサイコロキャラメルを購入できるようなので良かったですね。今後は北海道土産の定番の1つにもなるかもしれませんね!?



出典:www.sankei.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加