この紫色が意外と美味しい!ハワイで話題のウベパンケーキが名古屋で大人気!!

original_01r
出典:食べログ

ハワイの名店「Yogur Story」で大人気のウベパンケーキをご存知でしょうか?

その大人気ウベパンケーキが名古屋にある「カフェレストラン Y's」で食べれると話題になっているのでご紹介します。

ふんわり美味しい紫色のパンケーキ

original_02r
出典:食べログ

まず、たっぷりとかかった紫色のソースの正体…

それは…

ubepanceke9
出典:名古屋情報通

ダイジョというヤムイモの一種で、フィリピン語でウベと呼ばれているそうです。また、沖縄ではオキナワヤマイモと呼ばれているそうです。この紫色のウベは、粘り気があってまろやかな風味が特徴的らしいです。

そして美肌効果があるそうなので、女性にうれしい食材ですね!!


出典:Facebook

また、パンケーキにかかっているウベソースには、ココナッツミルクも含まれているので、ココナッツの香りと甘さを感じられます。ふわふわなパンケーキの生地と甘くてトロトロなソースの相性抜群ですね!

芸能人も多数ご来店!

名古屋のカフェレストラン Y'sは多数のテレビ番組で取り上げられ、多数の芸能人が来店されたそうです。

田村淳さん

出典:Facebook

アジアン 馬場園さん、渡辺直美さん、しゃちほこマン

出典:Facebook

松井珠理奈さん、タンポポさん

出典:Facebook

などなど…。名古屋を中心に話題になっているのを感じますね。

ウベパンケーキを食べた方の感想

カフェレストラン Y'sのウベパンケーキを食べた方の投稿をいくつかご紹介します。


出典:Twitter

ソースももちろんですが、ふわふわな生地も魅力的ですね!


出典:Twitter


出典:Twitter

見た目のインパクトを超えた美味しさだそうです。


出典:Instagram


出典:Instagram

いかがでしょうか。名古屋に行ったら、食べてみたい一品ですね。

カフェレストラン Y'sでは、ジャズライブも随時開催されているそうです。音楽を聴きながらウベパンケーキを食べるのもいいですね。ぜひ、カフェレストラン Y'sに足を運んでみてください。

カフェレストラン Y's
愛知県名古屋市中区大須1丁目7-26
地下鉄鶴舞線 大須観音駅4番出口より、徒歩2分
https://ysnagoya.com/


出典:食べログ / 名古屋情報通 / Facebook / Twitter / Instagram


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事