【決定的瞬間】彩雲をくぐり抜けた飛行機が“5色の雲”をひいて飛んでいく光景

main 出典:twitter.com

彩雲(さいうん)をくぐり抜けた飛行機が“5色の雲”をひいて飛んでいく光景が幻想的だと話題になっているのでご紹介します!

撮影したのは、星座や宇宙をテーマとした作品を制作しているというKAGAYA@KAGAYA_11949さん。以下が決定的瞬間をとらえた画像のツイートです。

CiA--xAU4AEfcu7_R CiA-_wwUUAA-RFv_R 出典:twitter.com

山梨県忍野村にて超望遠レンズで撮影したという写真。なんとも色鮮やかな虹色の飛行機雲。彩雲をくぐり抜けた後は、5色の雲をひいて飛んでいます。彩雲は時折見かけることができますが、飛行機雲が5色というのは非常に珍しい現象ですね!

彩雲は、太陽の近くを通りかかった雲が緑や赤に彩られる現象(日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので大気現象の1つ)。昔から瑞相の一つであるとされ、この雲が現れることは吉兆とされているそうです。


(この写真に対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


幻想的な写真に魅了された方々の声が多く寄せられていました。写真でも美しさは伝わってきますが、実際に見た時の感動をぜひとも味わってみたいですね!



出典:twitter.com


omiai2
Omiaiの新しい出会いでパートナーを見つけて、でかけてみませんか?【PR】

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加