頭をナデてもらうより、コショコショと頭皮マッサージをしてほしい!そこでこの赤ちゃんは自分でもしてみることにしたようです【アメリカ・動画】

パパやママに頭をナデナデされるよりも、指先でコショコショと頭皮マッサージをしてもらうほうが好きな赤ちゃん。
自分でもマッサージしてみようとチャレンジしますが・・・。

自分でやるよりも、ママにやってもらいたかったみたいです。

頭をコショコショして〜

今回ご紹介する動画が撮影されたのはアメリカのお宅。
赤ちゃんが、ママといっしょに過ごしている様子がとらえられています。

出典:YouTube

 

この生後10ヶ月の赤ちゃんは、頭をナデナデしてもらっているようですが・・・

出典:YouTube

 

ママの指先の動きは、まるでコショコショと頭皮マッサージをしてもらっているかのようです。
なんでもこの子は、頭をこうしてもらうのがとても好きなのだそう。

実際、気持ちいいのか、とても嬉しそうな顔を見せてくれています。

自分でもやってみますが・・・

ママに頭をコショコショしてもらい、気持ちよさそうにしている赤ちゃん。

出典:YouTube

 

ところが、ママが手を止めてしまったので、今度は自分で頭をコショコショとマッサージしようはじめました。
その手を頭に伸ばしています。

出典:YouTube

 

しかし、自分でやるのでは何かが違うのか、どうにも納得できていない様子を醸し出しています。

出典:YouTube

 

この表情から、赤ちゃんの意を汲んだママは、またマッサージをしてあげます。

やっぱりママのマッサージが一番!!

大好きな頭皮マッサージを、再度自分でもしてみようとする赤ちゃん。

出典:YouTube

 

小さなおててで、何度もコショコショしてみますが、どうにも納得できないようです。
やはりママにやってもらいたいみたいです。

出典:YouTube

 

そんな赤ちゃんのために、またコショコショしてあげるママなのでした。
ママから頭皮マッサージをするようにコショコショ頭を触ってもらうのがとても大好きなんだろうな、というのが分かる赤ちゃんの様子でした。

動画はこちら

頭をコショコショとマッサージしてもらいたい赤ちゃんの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事