Macの壁紙になった!!北海道・美瑛町の「青い池」が美しく神秘的で話題に!

fd160004 出典:Instagram

北海道の美瑛町にある「青い池」がとっても美しく、InstagramやTwitterで話題になっているのでご紹介します。


北海道の神秘的な池


札幌から車で2時間以上のところにある上川郡美瑛町に「青い池」があります。まずは実際に訪れた方々の投稿写真を見てみましょう。

ゆかさん(@yu.ka.yu.ka)が投稿した写真

出典:Instagram

雲や枝たちが透き通る青に写っていて芸術的ですよね。

出典:Instagram

自然な青が美しい。

出典:Twitter

天気や季節そして見る角度によって、緑色に見えることもあるそうです。

出典:Twitter

そして上から見ても青い!!

出典:Instagram

こんなに青くて、時には緑色にも見える池が日本にあるんですね。とても神秘的で行ってみたくなりますね!!


Macの壁紙にも選ばれた絶景


実はこの「青い池」、Mac OS X Mountain Lionの壁紙に採用された場所でもあるのです。

new-mountain-lion-wallpapers_red 出典:OSXDaily

↑↑赤枠の壁紙が北海道・美瑛町の「青い池」です。

日本の絶景がMacの壁紙にあるなんて、なんか嬉しいですよね~。

この「青い池」は、5月中旬~6月下旬が最も澄んだ美しいブルーを見ることができると言われているそうです。冬期はライトアップ期間中のみ見学可能だそうです。ぜひ、これを機に北海道旅行として「青い池」を見に行ってみてはいかがでしょうか。


≪青い池へのアクセス≫
・住所:北海道上川郡美瑛町白金
JR美瑛駅から約17km、白金温泉から2.5km
青い池2km手前に、白金インフォメーションセンター(案内所は4月下旬~10月下旬の季節開所)があります。
・駐車場:乗用車100台、バス10台
・期間:4月1日より見学可(池の青さが戻るのは4月半ばから下旬にかけてになりそうです。)
※GW、6月~9月お盆・連休等 土・日・祭日は、大変混み合いますので、お時間に余裕をもってお越し下さい。

冬期はライトアップ期間中のみ見学可能です。ライトアップ終了後は見学できません。

ライトアップ実施期間について
 平成28年11月1日~平成29年2月28日(青い池)
 平成28年11月1日~平成29年3月31日(しらひげの滝)
http://www.biei-hokkaido.jp/search/sightseeing/viewspot



出典:Instagram / OSXDaily / Twitter

fd160004_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加