「そんな喋れたのかよ…」トイレに入っている時にチャイムが鳴ったので、2歳の息子に頼んだら・・(笑)


Twitterユーザーのうめきゅー@6割育児垢(@umeumequest)さんが投稿した、2歳児の息子さんとの言葉にまつわるドギマギ体験が話題になっているのでご紹介します!

こんな時に息子の成長を感じるとは(笑)母を驚愕させた2歳児の語彙力!

うめきゅー@6割育児垢さんがトイレに入っている丁度その時、玄関からチャイムの音が鳴ったそう。そこで 2歳の息子さんに「ちょっと待ってくださいって言える?」と伝えた際、息子さんが放った予想越えの言葉がこちらです。


まさかの「うんちしてるからー」宣言。(笑)

予想を越えてきた息子さんの語彙力に、内心「そんな喋れたのかよ…」と驚かされたうめきゅー@6割育児垢さんです。

子どもの成長を感じるのは嬉しいですが、「今じゃなくても…」と思わずにはいられないシチュエーションですね(笑)


この投稿に「笑ったら失礼だけど笑ってしまった(笑)褒めてあげたいけど複雑」といった声や、同じようなシチュエーションを経験したことがあるという人の共感など、様々な反応が集まっています。


ちなみに、こちらが噂の息子さん。息子さんの可愛すぎる動画もぜひご覧ください!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@umeumequest)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加