関白宣言…じゃない!?日本動物愛護協会の「にゃんぱく宣言」がめちゃくちゃ良いと話題に

2019.7.5


「お前を嫁に~♪もらう前に~♪」

1979年に発売された、さだまさしさんの大ヒットソング『関白宣言』をアレンジしたACジャパンのCM『にゃんぱく宣言』がネットで話題になっています!



さだまさしさん作詞作曲の「にゃんぱく宣言」

「にゃんぱく宣言」って何!?と思う方が多いかもしれませんので、まずはこちらのポスターをご覧ください。

出典:Facebook

こちらは日本動物愛護協会の活動を支援するために制作されたポスターです。

「お前を飼い主にする前に言っておきたいことがある」という始まりのフレーズにクスッと笑ってしまうのですが、「忘れてくれるな俺の頼れる飼い主は生涯お前ただ一人」の部分で思わずうるっときてしまいます…。

そんなさだまさしさんご本人が作詞作曲をした『にゃんぱく宣言』は、テレビCMやラジオCMにもなっています。公益社団法人ACジャパンの公式サイトから視聴できるのでぜひこちらのリンクをご覧ください。

にゃんぱく宣言 – ACジャパン 公式サイト

いかがでしたか?CMではさださんご本人が歌唱していましたね。なんだかとってもほっこりする歌で、個人的にめっちゃ好きです!




日本動物愛護協会とは?

動物の虐待や殺処分などがいまだ後を絶たないこの世の中で、「日本動物愛護協会」は人と動物が共に生きられる社会を目指し、「今を生きている命は幸せに、不幸な命は生み出さない!」をスローガンに活動をしています。

出典:Facebook

今回ご紹介した『にゃんぱく宣言』も、”終生飼養・適正飼養・室内飼育”をテーマに制作されました。

動物を正しく飼い、ずっと一緒にいれる環境を飼い主側はしっかりと考えていかなければならないなと改めて考えさせてくれるCMでしたね。

日本動物愛護協会 – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:jspca.or.jp / Facebook(@JSPCA.nyanco)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加