飼い主さんの手と遊ぶ猫。飼い主さんにもう一回顔を撫でてもらえると思ったのか・・・、前のめりになりすぎてしまったようです

飼い主さんの手の動きにあわせてリアクションを見せていた猫。
体を撫でてくれたので、もう一回撫でてくれると思い飼い主さんの手の動きばかり見ていたあまり、ちょっと前のめりになりすぎたようです。

機敏な動きの猫らしからぬ結果を迎えてしまいました。

飼い主さんと遊ぶ猫

女性の手を見つめるのは、このお宅の愛猫の「エリー」。

出典:YouTube

  
飼い主さんが差し出したグーの手を興味深そうに見つめていますね。

出典:YouTube

  
グーにした手を、飼い主さんがパッと手を開くと、エリーはすぐ反応!
さっと「お手」をして見せました。

前脚を差し出す姿がとてもかわいいですね!

出典:YouTube

  
その後、飼い主さんが手を上に振り上げると・・・、エリーは手の動きを目で追っていきます。
「ニャにをするんだろ?」なんて考えていそうな顔です。

前に体重かけすぎちゃった?

手を下から中空へとスイングさせる飼い主さん。
エリーは、その手の動きを目で追っていますが、「どうしたもんか」と思っていそうな雰囲気です。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
ここで、飼い主さんがエリーの足をポンポンと叩くと、手をスイングするタイミングでエリーの顔を撫でました。
この動きに、どうやらエリーは「顔を撫でてもらえる!!」と思ったみたい。

飼い主さんにもう一度顔を撫でてもらおうと、体の重心を傾けていき・・・

出典:YouTube

  
コテッと倒れてしまいました!
飼い主さんが手を戻すタイミングよりも早く体を前に出し過ぎてしまったようです。

それだけ早く撫でてほしかった、という事なんでしょうね。

出典:YouTube

  
しかし、転んでしまったエリーは、「え?え??」とキョトンとした顔。
何で撫でてもらえていないのか、それともなんで自分が転んでいるのか・・・どちらに対して驚いた顔を向けたのでしょうか。

飼い主さんの動きに合わせてすぐお手をしたり、顔を撫でてもらおうと前に顔を出すエリーの姿がとてもかわいかったですが、その動きのよさがまさかのハプニングを招いてしまうのでした。

動画はこちら

飼い主さんに顔を撫でてもらえる!と思いきや・・・、コテンと転んでしまったかわいいエリーの姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事