【漫画】邪魔されるのを阻止したいのに‥猫様の気分に翻弄される飼い主に“あるある”の声

忠誠的な犬とは対照的に、気まぐれに行動する猫様。そっけない態度を見せたかと思いきや、べったり甘えてきたり・・・と、自由奔放さが面白くて可愛いですよね。

実体験をベースにした猫創作漫画を描かれているTwitterユーザーのキュルZ(@kyuryuZ)さんは、ニャンコの「キュルガ」くんに作業を邪魔されるのを阻止しようとする飼い主さんを描いた作品を投稿。

その内容に“あるある”の声が上がっています。

液体化して飼い主の阻止をすり抜ける猫様(笑)

キュルZさんが投稿した作品がこちら。

作業中に忍び寄ってきたキュルガくんに対し「今日は本当にダメ」と、飼い主さんは邪魔されるのを阻止しようと片手で進路を塞ぎます。が、流石は猫様。

飼い主さんの手の上をするんと飛び越えたり、液体化して手の下を通り抜け、あっという間に侵入しちゃいます。

そこで以前の出来事を思い出し、あえて「かまってしまおう」とキュルガくんを抱きしめた飼い主さん。こうすればキュルガくんが帰っていくだろうと思ったら、あれ・・・今回はくつろぎモード全開で動く気配ナシ(笑)

キュルガくんの自由奔放さに翻弄されてしまう飼い主さんなのでした。

猫飼いさんあるある

漫画を見た人からは「猫生活あるある」「作業効率はすべてお猫様の気分で決まります」といった共感の声が多数寄せられています。

たしかに猫様は人間の「ダメだよ~!」を前フリと思ってそうですよね(笑)

猫好きさんは他の作品もぜひ!

キュルZさんのTwitterには、他にもキュルガくんの面白可愛さが詰まった作品が多数投稿されています。猫好きさんはぜひチェックしてみてくださいね。

キュルZさんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kyuryuZ)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事