食べられないけど超リアルな『犬のまんじう』。とてもかわいいその出来映えに「欲しい」の声が続々!【Twitterで12万いいねが集まる大反響】

「貝猫商事」として創作活動をされているTwitterユーザーのやまざきうなむー(@unamuu2014)さんが手掛けた、「犬のおまんじう」がかわいすぎる!と話題に。

12万件以上のいいねと3万件近いリツイートがされる大きな反響を呼びました。

※こちらは、2020年1月28日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

おまんじゅうのようにしか見えないけれど・・・

あまりのかわいさに「欲しいです」という声が多数寄せられた、やまざきうなむーさんの『犬のおまんじう』の完成報告の投稿がこちら。

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

ぽてっとした丸いシルエットに、愛くるしいその表情・・・かわいすぎます!!

ビジュアルのクオリティもさることながら焼き色も絶妙で美味しそうですよね。
でも、こんなにかわいい顔で見つめられたら食べられないよ~!という葛藤が・・・。
眺めているうちにいつの間にか消費期限が切れてしまうかもしれません。

しかし、実はこれ”食べられないお饅頭”なんです。

やまざきうなむーさんは動物をアレンジして「まんじう風のフェイクスイーツ」を制作しており、今回ご紹介した犬のおまんじゅうもレジン製のフェイクスイーツなのです。

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

どの作品もビジュアルや質感が超リアルです!
フェイクスイーツなので食べられないとのことですが・・・、これだけかわいいと口にするのがもったいないので、フェイクスイーツでよかったのかもしれません・・・。

一部ヴィレッジヴァンガードオンラインで販売中

このかわいい動物のお饅頭は、一部ヴィレッジヴァンガードオンラインで販売されているそうです。

興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事