フレンチブルドッグは受け身の達人!?クルリクルリと何度だってどこでだって元気よく転がります

どこに行っても、転がるフレンチブルドッグ。
その姿はまるで「受け身」のような機敏な動きなのです。

転がるのが大好き

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イングランド・ウィルトシャー州。
エリン・ハーディーさんが、愛犬である、3歳のフレンチブルドッグの特技を捉えました。

出典:YouTube

 

勢いよく横に流れるようにダッシュを始め・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

コロン!と体勢を崩して転がったかと思えば、素早く起き上がりました。

しっかりと大地を踏みしめ、表情も決まっています。
まるで、柔道の受け身を見ているかのようですね。

どこでも受け身を決める

この子は転がるのが大好きだということで、どこへ行っても転がっているのだとか。
そのため、飼い主のエリンさんは、様々なところで受け身をする愛犬の姿を撮影されています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

体勢を崩して倒れ込んでしまうのではなく、クルッと回転してしっかりと着地をするところがすごいですよね。

出典:YouTube

 

ふかふかの草の上でも・・・

出典:YouTube

 

砂の上でもキレッキレの動きを見せてくれます。

転がっている最中は、しっかりとカメラ目線を決め込んでいるというのも面白いですね!

動画はこちら

受け身を続けているかのような、キレッキレな動きを何度も繰り返すフレンチブルドッグの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事