木久扇ファンが長蛇の列!?「笑点の列だと思ったら…」一生忘れられない恥ずかしいエピソードとは

2019.7.5


笑点の司会でおなじみ、落語家の春風亭昇太さんが結婚を発表されて話題になりました。50代独身キャラを売りにしていた昇太さんでしたが、会見では「遅すぎる婚」と発言し会場の笑いを誘っていましたね。

そんなめでたいニュースを見たTwitterユーザーの毛(@ke_201ix)さんは、数年前に行った笑点の観覧でのエピソードを思い出したそうです。



笑点の観覧に行ったら…そこに広がっていた長蛇の列


毛さんのエピソードにTwitterでは笑いの渦に包まれています!一体どんなエピソードだったのでしょうか!?その投稿がこちら。


笑点の収録は、地方での収録を除いて基本的に後楽園ホールで行われています。

その後楽園ホールがある場所は東京ドームの横なので、東京ドームで開催されていた嵐のコンサート物販を見て勘違いされたんですね。そして嵐の二宮さんのカラーである”黄色”と、林家木久扇さんの着物の色が被ってしまったようです(笑)

このときは初めての観覧だったそうなので、うん、普通に間違えちゃうよね(笑)





ちなみに笑点ファンである毛さんの推しメンは?

おもしろエピソードをTwitterに投稿した毛さん。笑点メンバーの中で誰がお好きなのかというと…


好楽師匠ですか!渋いところいきますね!

もしまた笑点の観覧に当たったら、好楽担としてぜひピンクの服を着て収録に行ってほしいなぁ。そしてそんな文化が根付くと面白そうですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ke_201ix)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加