「どこにいるの??」飼い主さんの声はするけど姿が見えなくて不思議がるワンコがキュート!

飼い主さんの声はするけど姿が見えない。
小さい子やペットのワンコにとっては、きっと不思議な状況ですよね。

今回ご紹介するのは、まさにそんな状況に置かれた生後10ヶ月の子犬「フィン」の反応を捉えた動画です。
飼い主さんが玄関のセキュリティカメラを通して話しかけると、フィンはとってもキュートな反応を見せてくれました。

ママの声がしたぞ・・・?!

フィンの飼い主さんは、自宅の玄関に防犯用のセキュリティカメラを設置しており、携帯やタブレットを使って遠隔監視や訪問者と会話することができます。
そこで、家の外で遊ぶフィンにセキュリティカメラで話しかけてみることに。

出典:YouTube

  
何も知らずひとりで遊んでいるフィン。
すると突然「フィン~」と飼い主さんであるママの声が!!

出典:YouTube

  
フィンは大好きなママの声に反応して、すぐさまセキュリティカメラの方を見つめます。
しかし、ママの姿は声のした方には見当たりません。

声はするけど姿が見えないことが不思議なフィン。

出典:YouTube

  
「あれ?おかしいなぁ」と言うように、分かりやすく首を傾げています。

ピュアな反応がキュート

飼い主さんが話しかけ続けると、今度は立ち上がってセキュリティカメラを覗き込むフィン。

出典:YouTube

  
そして「ママどこにいるの?」とばかりに、飼い主さんを探すようにセキュリティカメラをクンクンします。

出典:YouTube

  
けれど、やはりママの姿は確認できません。
何が起こっているのか理解できないフィンは、またしても首を傾げてキョトン。

出典:YouTube

  
その後も、不思議そうにセキュリティカメラを凝視する姿が映っています。

出典:YouTube

  
感情が現れたピュアな反応がとってもキュートですね!

動画はこちら

飼い主さんがセキュリティカメラを使って話しかけた時のフィンの反応を捉えた様子はこちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事