猫の背中を掠めるように飛ぶ小鳥。なんども猫の背中を往復しているけど・・・、構ってほしいの?なにか気になるの???

猫の背中を掠めるように飛んでいる1匹の小鳥。
何度も何度も往復して、その度に猫の背中を掠めていますが、何か気になるものがあるのでしょうか?それとも、猫に遊んでほしくて構ってアピールをしているのでしょうか?

猫も背中を掠めるように飛ぶ小鳥

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、フィリピンの街サンタ・アナ。
撮影者さんは、街中で猫と小鳥の不思議な交流をしている姿を目撃しました。

出典:YouTube

 

歩いている猫の周りを、小鳥が飛んでいます。
狙いを定めたのか、猫に向かっていきますが・・・

出典:YouTube

 

小鳥は、猫の背中を掠めるようにして、飛ぶとそのまま離れていきました。
ギリギリ触っていないのか、猫は気付いていないようです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

しかも、小鳥のこの動きは、一度きりではなかったのです。
すぐさまUターンすると、再び猫の背中を掠めるように飛びました。

何度も何度も猫の背中を往復して、その度に背中ギリギリのところを飛んでいきます。

さすがに猫も小鳥に気付いて・・・

猫の背中を掠めるように何度も往復する小鳥。
何か気になるものが猫の背中に付いているのでしょうか?

出典:YouTube

 

何度も背中を掠める小鳥の存在に、猫も気付いてはいるようです。
足を止めたり、威嚇するように小鳥を見つめたりもしています。

出典:YouTube

 

すると、小鳥が何度も掠めたので背中が痒くなってきたのか、猫は地面に背中をこすり始めました。

小鳥の狙いは不明でしたが、猫の背中に何か付いていたのかもしれません。
もしかしたら、気が合いそうと思ってちょっかいを出して遊んでもらおうとしていたのかもしれませんね。

動画はこちら

何度も猫の背中を掠めるようにして移動を繰り返す小鳥の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事